最近のトラックバック

じてんしゃ

念願のコリブリ

1336003025805.jpgマウンテンじゃ川に落ちて怪我したし、ロードは三回死ぬかと思うたけチャリ辞めたんじゃが、ちょい乗りがほしうてほしうて、このオレンジの中古をずっと捜しよったんよ。色褪せもええ感じ。eye

デコチャリ予備軍発見!

Dekochariくりくり坊主の小学生がダンボールの塊に乗ってコンビニにやってきたけえ笑うた。デコチャリが我が町にも有名な彼がおるけど、この彼は小学5年くらいかの「日本丸」(って書いてあった)から降りるたかとおもうたら後輪のフェンダーからひらひらしている紙の短冊をいとおしそうに畳んでから、コンビニで赤コーラを買うて、足早にきこきこ山のほうに帰っていったわ。まあ可愛いことちゅうたら。じっくり話を聞いてみりゃあえかったの~ちゅうて残念。


街でみかけた面白ろ自転車

Ca340008002 自転車で傘をさすときにハンドルに傘を固定するクランプになんと!!!。

空気注ぎが固定してある自転車を発見して笑うた。よほど空気が減るんか、それとも何かわけがあるんじゃろ~か、古本屋には色んな人が集まるもんじゃの~。

街一番の自転車屋さんじゃった

080813_17480001 専門誌にも記載されちょったくらいの街の自転車屋。

とうとう世の流れに逆らえず閉店じゃ。おやっさんも足腰悪そうでわしのいけいけどんどんびゅんびゅん丸を持ってったときもえらそうじゃった。思えば小学んとき初めて買うてもろた丸石のセミドロップに始まって最後はマウンテンバイクを数台経て今のロードバイク。わしもタイヤ・チューブの交換くらい出来るんじゃがううむいざというときの神頼みがのうなってやっぱりこりゃあ困ったの~。さみしいの~。

でこちゃり少年と併走

080809_15290002 ロードですっとばしよったらデコチャリの兄ちゃんと併走じゃ。

この高1の坊主がにっこり笑うけえ思わずつられて走りながら歓談。前のアルミボディ(?)のなんとか丸は事故ったとか、この「翔優丸」にゃあLEDがめちゃついちょるんじゃが、駆動バッテリーを載せちょるせいでポリコに停められちゃあごちゃごちゃ言われるんよちゅうて笑う顔はニキビだらけの手放しの平和。屈託の無い笑顔に思わずつられて笑顔のわし。

朝からパナソニックのポンプに怒り目

080723_07040001 自転車の空気圧がちょい足りん目じゃったけえロードノイズがザーザー煩うてやれん。

朝から汗かきかきポンプで8BARまで押し込もうとするんじゃが、この新品のパナソニックのポンプのプレッシャーゲージの針がゼロのままぴくりとも動かんけえ怒った。修理するにも送料かかるしの~、、うむむむとか考えつつこぎこぎ。CO2ぶち吐きながらこぎこぎ・・・イタリア製じゃと故障が多いけえちゅうわざわざAmazonで見つけた国産ポンプじゃに~。しかしAmazonの箱大きすぎん?家中箱だらけにならん?ならん?そう?そんならエエ!「どん!」(机叩く)

ロードで快適

Roadracer08 ガソリンの高騰も気にはなるがそれたあ無関係の実は自転車好きなワシ。

今週は梅雨明けのぴーかんのお天道様の真下、通勤はロードレーサーじゃ。10kmを約20分ちゅう結構な暴走じゃけえ結構な汗かくが、会社のロッカーで髭剃って歯磨きしてシャワー浴びりゃあ~べちょべちょのお尻もさらさらのふわりんこ。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ