最近のトラックバック

らいぶ

久々のLIVEでメンバーにありがとう




術後初めてのLIVEはSTUDIO TIMEのブルースナイト。BluesWorkshopの暖かいメンバーに支えられて楽しい夜を過ごせました。みんなありがとう。

今夜はAmosMilburnでスコッチの夢を

http://www.youtube.com/watch?v=vs72AsFfgfk
Amosmilburn


服田洋一郎さんが来る

20100918hatta
近藤房之助さんとやっていたBLUES界のドン、服田洋一郎さんが東京からやってきます。今回も西日本のBLUES界の重鎮、周南「BoogieHouse」のマスター森永セイジさんとともに来岩されて演奏します。みなさん、大人のライブに来てください。よろしくお願いします。

チョコレートはロッテのガーナと決めちょるんじゃが

090801_201001明治なんか森永なんか・・・。

周南BoogieHouseのトイレで面白い画像ゲット。上手いねえ。morinagaSeijiときたもんんだ。ピポピポじゃね。

仮設トイレで立ち尽くす

080830_17020001 とあるイベント会場でビールを6缶ほど飲んだら当然のようにおしっこがしとなったけえ焦った。

広い会場を結局1kmほど歩いてたどり着いた仮設トイレはガラガラじゃが、そのなんちゅうか、そのなんともいえん佇まいに思わず躊躇。飯も流れ作業みたいにトレイ持って並んでファーストフードみたいんを取って、さっさと詰め込んで、今度は出すときもこんとな、トイレに皆で並んで出すんかの~とか思いつつ・・・・。

ちんくうかんっちゃあなんかいね

Valve01 電子が高速でぶっ飛んでぶち当たって音が覚醒するらしい。

昔、ベトナム戦争の頃、ファントムはトランジスタで、ソビエトのミグは真空管で制御されよると聞いたことがあるが本当らしいし昔のCPU(中央演算処理装置)はすざまじい数の真空管で構成されちょったと聞いたことがある。今は指先ほどの大きさのチップが、昔なら東京ドーム程の広さを要したちゅうはなしじゃったが人には言わんほうがエエかも。因みに中国産の真空管はちょっと軽いと思うけど、性能はどうなんじゃろ。

ほんもんの歌声に思わず感動

L1040005_2 ライブっちゅうカテゴリには相応しうない素晴らしい歌声を聴いてしもうた。

ワシが所属するバンドのピアノが伴奏をする歌がエエけえちゅうて勧められて、不釣合いな場所におそるおそる足を踏み入れた。とあるピアノ先生の発表会らしゅうてたどたどしいショパンやら聴きながら待っちょるちゅうと、教室のOBにあたるんかの~ピアノと歌手(でええんかいね)がドレスで登場。ワシの服装ときあたら!いつもの仕事着で来んかったことを悔やみつつ演奏が始まって第一声に度肝ぬかれた。ほんもんがおる~ちゅうてちょっと感動して泣いてしもうたけえうれしゅうて笑うた。

ああ!それと音響になしてか周南の尊師が入っとったけえたまげた。

http://akienohotorigoto.cocolog-nifty.com/akkies_soliloquy/2008/07/post_a033.html

Keith Richardsの嬉しいコメント

20080317 「バンドがスタートしたとき、2年以上は無理だろうって思ってた。40年以上経ったいまようやく、俺たち良くなってきたじゃねえかって思ってる。80になってパフォーマンスすることはちっとも問題じゃない。チャック・ベリーだってやってるじゃねえか」じゃといね~。嬉しいコメントじゃの~。笑うたけえ~。ロックやるひと、ブルースやるひと、フォークやるひと、みんな生涯青春生涯現役でがんがんいかんといけんでよ~!

フォークでついつい馬鹿になった夜

Kunihirokun 中華で飲みよったら先輩に拉致された。行先は岩国フォークソングhttp://blog.livedoor.jp/iwakunifolk/ちゅう店。

炒飯と海老チリに後ろ髪惹かれるまま立派なギターがずらりと壁に並んじょるけえ「ほ~」懐かしいLP盤に「へ~」。オーナーは学校の後輩ちゅうことで「お~」更にワシにギターを習うたちゅうけえ「うそじゃろ~?」そういやそうじゃったか・・ワシが知らんような情報で笑うしかないままステージにあげられたけえおお汗よ。マーチンは遠慮してそれでも高かそうなYAMAHAを抱けば30年前の感覚が蘇った。ぶち昔にあちこちで弾き語りしよった曲をちょいやってMCとシモネタで誤魔化しておお汗かいた。オーナーのほのぼのした性格にフォークソングが本当に好きな人等が集うんじゃろと思う。エエ店じゃね~、わしもちょっとギターを引っ張り出してみるかの~。

わすれもん

080107_10080001 ライブ会場でスタッフから出演者に配られる首にぶら下げるカードがあるじゃ、客か出演者か見分けるためのやついね。あれはよ~能天気にそのまま首にぶら下げて帰るや素人がおるけえね、皆に注意しちゃげたりなくしたらいけんけえいうて集めたりしよったんじゃが、ふと帰り道でマフラー外したらワシの首に1個しっかりぶら下がっとったけえたまげた。「誰かあ!ワシの首にかけたのは!」ちゅうて自分じゃね。ラーメン前にしてちょっと哀しゅうなったし、勇気・自信・根性等々のしっかり系の言葉が一気に遠のいた。代わって痴呆・気弱・薄弱・短小・包茎・早漏・薄毛・高血圧・高血糖・高血圧等々よわよわ系の言葉が忍び寄るんじゃがしかし哀しんじょると目の前の麺が延びるけね、ずるずるするしかないっちゃ。ずるずるずるずるずるずるずるずる美味いっちゃあ美味いね。ちょい回復。

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ