最近のトラックバック

もの

心臓移植のチム兄2号


チム兄2号のエンジン振動が気になって〜〜つい〜〜リビルト+αエンジン載せ替え〜〜、、んで只今慣らし運転継続ちう〜〜。なかなかよ〜〜廻るけん踏み過ぎちうい。ついでにでかい音出す直管マフラーも恥ずかしいけん大人しいのに交換。朝早くから御近所さんにも迷惑かけとったけんね。

チム兄点検の末思わぬお別れに〜



横浜から引き揚げてきたジムニーのエンジンの調子からなんから気になるけ〜専門店に点検に出したんじゃが〜なんと悪いところだらけで参った。エンジンがオイル食いよるちう事で修理見積もったら結構な金額んなって激怒。やっぱしオークションで誤ってポチしたわしが悪いんじゃが皆さんはくれぐれもオークションの売買には要ちういじゃ。

金魚700匹を買う

Koaka 居酒屋社長が突然電話してきた。用件を訪ねるワシに「なんか○○さんの声を聞きとうなったんよ~元気~」前科2犯の100kgを越す凶眼の社長は詰まらん冗談が上手いけ~やれん。結局金魚すくい用の金魚をネットで仕入れて欲しいとのことじゃけえ、早速検索して奈良県は大和郡山から700尾の金魚(小赤・出目・姉)のセットを1万円で購入。

因みに、ワシの実家は奈良でJRの近くなんじゃが、一駅乗っては金魚の街、郡山の親戚の家に遊びにいきよった。駅から家までぶらぶら歩くと金魚の養殖場だらけで、驚いたもんじゃ。縁があるもんじゃの。因みに、ワシは実家に帰りゃ奈良弁(大阪弁とも京都弁ともちゃうねん)になります。

RENAULT4と再会

Dscn0856 とある田舎街にライブに出かけたんじゃが、世話役の奴がぼろぼろのルノー4に乗ってきたけえ笑うた。そういや昔わしも並行輸入して乗っとったちゅうことを飲んで話しんかの~、まあ懐かしい再会。どこがどうぼろっちいか合戦みたいな自慢話になったんじゃが、ルノーのその控えめなエンジン、坂道になったらノンノン・・(無理無理)ちゅうて走るそのエンジン音はしっかりと覚えとるど。まあ懐かしいこと。

120mの高さから10BASETが舞う

Kouentotu またまた10桁100列10000行の数字とにらめっこしたまま半目でフリーズしちょったらPHSが鳴ったけ~やれん。寒風吹きすさぶ海の近くの煙突下に呼び出されてメンバーが粉ふいた寒い顔して寒い寒いちゅうて言いながらパソコンを覗き込むんを、ワシも寒い寒いちゅうてポケット突っ込んだまま一応心配そうな顔せにゃならん。

この煙突は120mくらいかの~。思い出せば5年前、高所恐怖症のわしがシステムの設計段階からテストまで都合7回は登ったかいの~とか思いながら「右往左往も誠意のうち」ちゅうことばがあるが、まさに今日はそのまんまじゃ。10分に一回くらいの間隔で画面を覗き込んで心配そうな顔をする、それがワシの今日の役目なんよね。

しろうおとしらうお

080301_13380001 シロウオ漁解禁で四つ手網が出ちょるわいね。

何故か日本海側にあるわしの生まれ故郷にある讃岐うどんの名店で、シラウオのかき揚饂飩がわしの好物なんじゃが、清流流れる(清流じゃないが)と呼ばれるこの田舎じゃあシロウオを食すんよね。シラウオとシロウオが違うちゅうんを知ったんは極最近のことじゃ。シラウオはサケの仲間でシロウオはハゼの仲間らしい。しかしどっちも漢字で書くと白魚?ちゅうけえややこしい。どっちも踊り食いをするみたいが、ありゃ~美味いと思わん。わしや~すかんね。やっぱ、卵とじかかき揚げじゃが、まあ美味いっちゃあ美味い。じゃがわしゃ~卵とじなら断然豚カツがエエし、かき揚なら貝の小柱が一番じゃね。

299円の幸せ

080215_14320001 病院の待合室で阿呆のように待たされ肝心の風邪悪化させ2時を廻ったところで飯。てっとり早いけえ牛丼汁抜きお新香。ご飯を1/3残してお新香と食べるんがお決まりのパターンじゃ。

エエ格好するつもりは毛頭無いんじゃが、なしてかキャンペーンの時はちょっとエエおっさん的には恥ずかしい。でも早くて安くて美味いけ~文句なし。

大人のあそび

080213_15470001 10桁100列10000行の数字を前に白目むいてヨダレたらしよったらPHSが鳴った。なんでワシかいの~ちゅうて文句言いながらモバイル借り出し海沿いの現場に急行。80mの高所に設置したばかりのアンテナ狙うてping打ちよったら全く返事こんし、あれこれしよったら風邪ひいた。来週ライブじゃに~ちゅうてライブ前に風邪で本番すきっ腹で風邪薬をビールで流し込んでラリるんもお決まりのパタ~ンじゃの~。

へんな顔

Siza 透明度を誇る海を見下ろすとある漁村の神社で見つけた。

狛犬(コマイヌ)は雄が口を閉じ、雌が口を開いちょるもんじゃが、ここの対は両方口を開けちょる。しかも顔が妙に濃いちゅうか、笑うちょるちゅうか、ああこりゃ沖縄のシーサーじゃあ。でもシーサーも両方口は開けちょらんとおもうたが、、憎めんが変な顔。こういう奴っておる。

ええ顔

080126_12480001 比治山で出会った新米の石像。お地蔵さんと並んどったがこれもお地蔵さんなんかいね。地蔵尊は子供の守り神らしいんじゃがきっちりと位の高い菩薩様のおひとりなんといね。へええ~。人里離れた道端でひっそりとお菓子のお供えに目を細めとるのを見ることが多いが結構偉いかたらしいの~。

この新しい石像はその笑顔が上から見下ろす方向での笑顔がぶちえかったけえぱちり。

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ