最近のトラックバック

さけ

今日はちいと暑かったの〜〜

そろそろ夏も近づいて来たこんとな暑い日にゃ〜〜仕事して風呂浴びたらもうプシュプシュちゅーてビールがんんまいんよね〜〜。そこでお勧めなんはこのサーモスの真空二重構造の缶ビール君いつまでも冷え冷え君の登場じゃ〜〜。1時間経ってもちんちんのビールが飲めるけえ阪神戦観ながら気を失うても大丈夫じゃ〜〜。ほんで因みに缶ビールは冷えたグラスで飲むのがいっちゃん美味いっちゃ〜〜ね、ほんまは。

深夜の鍋焼きうどん



呑んで〜〜呑んで〜〜呑まれて〜呑んで〜行きつけの料理屋のカウンターに移動したんじゃがもう飲めんけ〜鍋焼きうどんをちうもん〜〜って深夜の鍋焼きうどんは空を飛ぶんよね〜〜。

飲みの締めはケージャンテキライス唐揚げプラス

1331161931781.jpg
べろんべろんで行きつけにたどり着いてあとは覚えてない気がつけば朝。ふと愛ポンみたら締めの飯が写っとって汗。

鮑カツレツ?

1322658603438.jpg居酒屋社長との宴会で立派な鮑を褒めよったらなんとそのばかデカイ一枚貝をまるごとフライにしよったけえたまげた。昔っから握り寿司の天ぷらやら、活き鯵に齧りつき食いにカツ丼の丸揚げやら試験的阿呆オーダーをするわしに高級鮑をカツにしてブルドックソースで食わすちうジャンキーな逸品。美味いっちゃあそら美味いが、やっぱ後で出た焼き物のほうがえかったの~や。反省のひと品よ。

米軍基地入口近くの居酒屋はまるで海外

1316250985523.jpg1316250988767.jpg1316250991155.jpg
鯛は天然の松皮造り、サーロインステーキにトマトサラダとくりゃあワイン飲んだりビールのんだり忙しいっちゃないが、帰ってきたの~と寛ぐ瞬間じゃ。

うなぎの名店で物申す

L1080646http://www.yoshizukaunagi.com/
確かに美味いし、名店で立派な構えの割に値段も普通。じゃがの~なんか香ばしさがの~とかおもいよったら、GASなんじゃね。養殖にGASじゃけね。まあすき屋よりはうまいが、やっぱ炭の香ばしさが恋しいなったことは否めんの~や。


信用ある職人のおる店じゃけユッケレバ刺しじゃい

15焼肉&生肉腹んときゃあ靴を脱ぎつつ「ユッケとレバ刺しね」ちゅうて厨房に声かける潔いワシが大好き。なかにゃあ目をひんむいてこっちを見る阿呆なリーマンがおったりするけえがしっと見返してユッケは一気にほうばるんがうまいね。ちびちび食べちゃあ肉の甘見がわからんだい。はぐっと頬張って口いっぱいで味わうんがんんnまい!。


モズクガニに思わす出会って嬉しい夜

Mozukukani久々にバンド練習で宴会モードに突撃したらバンマスが蟹篭で捕まえたツガニ(モスクカニ)が出て来て思わず「わーい!」モクズガニは藻屑蟹っちゅて書くらしい。上海蟹のお仲間じゃけね、ちょっと身が少のうてからに食い辛いが、味噌も子もうまいんは上海のどべ蟹とおんなじじゃね。しばしの沈黙で一息つくまで手が拭けんしビールものめんだい(笑)。


ケージャンテキライスのうんぬん

Kejantekirice
クレイジーソルト(ピンクペパー入り)で焼き飯を作る。サイコロステーキを乗せる。川下の新名物「ケージャンテキライス」の出来上がり。メニューにはもろちん無いんじゃが、ここは基地の街。こんとなスパイシーなワンディッシュはメニュー化して欲しいんよね。毎回まいかい、頼む度に姿を変えるんは居酒屋マスターの気分じゃが今回の盛り付けは65点。

しめ鯖のタタキで笑顔の夜

125
友人の店に行く旨メールを入れたら「何か食べたいものは?」と返事が来たので「シメ鯖のタタキと長州地鶏胸肉一枚焼」とメニューに無い好き勝手を冗談で入れたら出てきたけえうははのは。しめ鯖は軽く表面を炙り、オロシ玉ねぎに一味唐辛子を振ってポン酢をじゃぶじゃぶ。これがもう、美味いのなんのっちゅうて!一口ほお張ってはうっとりじゃ。


より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ