最近のトラックバック

らーめん

フランチャイズの呉冷麺かの

1333246292047.jpg人相が人一倍悪い隣町のベーシストさんからの情報でスーパーのフードコートに出かけて実食。ほぼ似ちょるが本家の珍来圏とも分家の呉龍とも全く異なる麺で少し残念、改めて呉に行かんといけんと実感しつつそれでも辛子酢だばだは入れたらなんとか、ん~。

遅い昼飯は簡単広島冷麺

1327727608653.jpg麺は棒ラーメン、お汁は二倍希釈用の市販麺つゆ。あとは胡麻たっぷりにラー油たっぷりにポッカレモン少々。これにゆでキャベツやら足せば完璧やがこれで十分。広島の高い冷麺よりうまうま~っ!

久々のネコラーメンにうふふのふ

1323772250861.jpg島田の名店めんいちは光にありながら下松牛骨ラーメンを守る名店じゃが、なんちゅーてもわしの住む田舎町から一時間はかかるけえなかなか足がむかんのじゃが、たまには高速でぶいっと一杯。なんも言わんでも硬めんの葱だくのこの一杯はど真ん中じゃけ~やっぱここはんんんんんんんんん~まいっ!下松の御本家は負けとるでよ~。ああ~ちんなみにネコは関係ないけえね。裏に猫がおるけえ猫好きに猫ラーメンちいいよるだけじゃけね。

クセになる麺

1323575512946.jpg呉名物は、アイスモナカ、フライケーキとここ珍来軒の冷麺。通りかかった際には冷麺大盛り食べて、巴屋のアイスモナカ食べるんがお決まりじゃか、この呉冷麺は冷やし中華とはちごうてピリ辛のクセになる逸品じゃの~。麺がピロピロでうまいっ!

カップヌードルスパイシーカレーご飯

1322268412896.jpg今朝の朝ごはんはなんとの~カップ麺のカレーに手が述べたけ~まあ~勢いで最後にご飯と刻みお新香も投入したっちゅ~まあその~
downwardright

たまに食べとなる日清UFOどーん

1318652504676.jpgトップシークレットなんじゃが実はわしはUFO中毒とまではいかんが、たま~にこいつがぶち食いとうなるんじゃ~。ほんで今日は飯追加して萩のシソワカメと阿品沢庵ちらして、うっうううまそ!

久しぶりの隠れた老舗

1318398126826.jpg1318398130408.jpg1318398132607.jpg
街に古くからある皆に愛されちょる製麺所は駐車場がないんが敷居じゃが、今日は徒歩とバスで久々の訪麺。14時前ちう時間じゃにお客さんはいっぱいで次々に暖簾から人が入ってくる。ラーメンはさっぱりした北九州系しゃばしゃば豚骨かの~、名店マルケンを彷彿させるウマさがあるけえついスープまで完食じゃ~
scissors

朝飯は

1316229678996.jpg
この組み合わせで食うたがなかなかの出来じゃったわい。冷やし撃辛つけめんでラー油が空っぽじゃpout

朝ラーうふふ

1316045975280.jpg
羽田空港第一ターミナル南ウィング7番搭乗口前の軽食屋は朝6時やっちうにラーメンがあるけえ速攻注文。都内の名店の出もんなんかしらんが海老塩ラーメンは風味良く、麺も焼豚もメンマもんんんまいっ!catface750円は安い、秀逸の一杯じゃの~。第二ターミナルにゃあ讃岐うどんの名店もあるし、今度空港観光本気でせてみようかの~や。

つけ麺?

1311383573852.jpg
気になるうううう(T . T)

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ