最近のトラックバック

音楽

ナイロンコーティングの蛍光夜光弦


フェンダーのナイロンコーティング弦9120Mともう1社、DR社のNMCB45蓄光型の発光コーティング弦を見つたけー早速のインプレじゃあ。末端神経症に触らんよーにと購入したんじゃがー、、こいつはワウンドに薄めのコーティングで普通の金属弦とタッチは全く変わらんけーいててのて。痛いわーもー4小節でギブ!

ピックもAmazonのでかい箱

1337473835241.jpg
ピック買うなんて何十年ぶりじゃろか、、、駅前の河村楽器で買うたんが最後じゃの~、、としみじみ。

BadBadWhiskey という飲兵衛の歌に出会う

http://www.youtube.com/watch?v=rDPPvsErNQY
ちょっとしたきっかけで知り合った友人・・気さくな銀行マンが居酒屋放浪紀でかかるBLUESについて語るのでIphoneを取り出し、Googleの音声認識で「BadBadWhskey」と声に出してみる。銀行員曰く「ば~っどば~っどういすき~♪ちゅうんよ」というのでそのままiphoneに向かうとAmos Milburnちゅうおっさんがピアノ弾きながら歌うんがかっこええけえ大笑い。「One Scotch, One Bourbon, One Beer」のほうが可愛くてかっこええね。思わぬ出会いに感謝じゃね。

THE BAWDIES

http://www.youtube.com/watch?v=-pyL0LwJJAc

イギリスのバンドかと思うたらポンニチもええとこでしかも元気な若者。
ううむ、ええねえ。
うれしいねえ。うらやましいねえ。

火事から復活した車屋さんで怪しい粉を入れられる

Cadv1uw0

「特殊セラミック粒子を混合したACEをラジエーターに注入すると、特殊セラミックスがエンジン廻りのウオータージャケツトを循環し、電子的作用が生じます。この電子的作用により燃焼室に吸入される燃料の微粒子状態を維持することで酸化反応(燃焼)が起こりやすい状態を作り出します。その結果、燃焼速度が短縮されトルクや出力が向上します。」ちゅうことじゃけえ、これラジエターに入れたらアクセル踏んだらいけんのんど、軽く足を乗せんとGでムチ打ちににねるけえ、なんちゅうてアーシングで前乗っちょったBENZにドリルで穴あけた調子モンのドラム叩きが言うんじゃが、折角調子ええけえ要らんことせんといてくれいうに入れよった。(汗)理工系エンジニアとしてどう考えても有り得んけえまあお付き合いで笑うて許したが、まあどうこうちうこたない。元JAMのベースさんが見つけてくれた釘のおかげでタイヤ圧2.9kg/cm2がキープ出来ることに感謝じゃ。

せんこう花火を眺めつつ吉田拓郎の夏を思い出した

Senkohanabi001 線香花火も今はもちろん中国製。

いつか国産のもみたことあるけど、もちいと繊細に変化しよったような気がする。あ、福田のおっさん逃げたか~(笑)。まあええけど。後継者もおらんまま日本はどうなるんじゃ。ガゾリンの価格をしらべよったら日本のガソリン税は世界一並み、しかも世界一を誇る福祉国家の価格並みじゃけたまげた。残念ながら我国家に福祉は出来てない。年金だってもらえてない。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ