最近のトラックバック

趣味

有機ELパネルで視覚良好じゃけ〜〜んふ





なんちゅ〜〜ても元々魚釣り用に買うたチム兄JA12Cのメーターが暗うてからにやれんけ〜〜有機ELパネルに交換したらぶち明るうてからにくっきりはっきりめちゃカッコええけえやれん。エアコン吹き出しのイラストがチム兄になっちょったり遊びココロがえらいよの〜〜

あけましておめでとうございますことしもよろ略

昨年手に入れた軽自動車はヤフオクで誤ってポチして横浜から乗って帰ったポンコツチムニーくん。サス抜けにシートへたりに色々問題があったチムニーくんじゃが、サス交換、シート取替えにロッドホルダー取り付け、ステアリング交換でなんとかわしの愛車らしうなりました。あとはこいつでサカナ釣りまくるしかない。今年はよろしくお願いします。

ストームトルーパー来た〜〜



ストームトルーパー来たけ〜〜たまげたけど〜ちうか注文しときながらの我ながら呆れたね〜〜全く。小学生に戻ってぼちぼち楽しみながら組み立てて行こうと思いつつ、、、

井上雄彦の特集で釘付け

090915_222504

小学校時代に漫画家を目指しちょったワシは勿論部類の漫画好き。もともと本が大好きなんじゃが、疲れちょる時は漫画じゃね。

好きな作家は大友克洋、そして浦沢直樹と井上雄彦。井上雄彦はスラムダンクでブレイクした新進気鋭の男前なんじゃが、その彼の特集をNHKでやりよったけえHDDに即録画。うふふ、うちもいっちょまえに地デジ化完了なんよね。超便利で超綺麗。連載のバカボンドじゃが、バカとばかし思い込んじょったらバガボンドなんと。バガボンド(vagabond)英語で放浪者ちゅう意味なんと。

作家の苦しむ姿や、筆先やペン先の活きちょる動きを眺めるてはため息。漫画じゃないけえ、こりゃあゲイジツじゃけえ。

改造車に囲まれおとこの子になる

Ca340043ちょっとした仕事の付き合いで特殊改造車の設計に付き合うたんじゃが、サンダーバードみたいな改造やらヤッターマンみたいなパトロールロボットが出てくる積載やら一切却下。

それでもなんとか車両が完成、検収の立会いにつきおうたんじゃが、まあその工場の面白いことちゅうたら、レントゲン車やら消防車やら、ぶった切ったり繋いだり、手打ちで叩き上げたボディやり男ん子は皆こんとなメカが好きなんじゃね。これが楽しうないなったらTV録画も出来ん携帯も使えんメカ音痴老人じゃの。

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ