最近のトラックバック

心と体

バレンタインはバランタインぢゃなくシーバスリーガルで



バレンタインに娘2号から高いナッツチョコが届いたけん同じく誕生日に貰うたウイスキーで頂くことに。
ホヤには日本酒、カラスミには焼酎、キャビアにワイン、チョコにウイスキーなgood

ゆびのさきっぽとあしのさきっぽとあそこのさきっぽが・・・・・・

Img_8813 オキサリプラチン点滴9クールを終え1ヵ月の経過、、、突発的副作用はすでに問題なく、慢性の蓄積型副作用が居座り続けるまま迎えた正月はぼんやりしているうちに足跡さえ残さないまま通り過ぎ、仕方なくよちよちと出社するもいちいち「あけまして云々今年も宜しくかんぬん」と面倒なことこの上ない。オキサリプラチンは癌の細胞分裂をどねかして食い止める効能あるとかないとかで正常細胞にも傷がつくのが副作用らしく、プラチナがはいっておるお薬故にオキサリプラチンというネーミングだが砂漠で置き去りになったフリチン男が頭に浮かぶのはわたくしだけか。そんなオキサリプラチンは高価な点滴で保険が効いても数万円、それが9クールもあるということで腰が抜けたがそこはもうすでにベルトコンベアの上、医師と話し合った上でのプログラムにつき毎回溜息ひとつ、カードで支払いマイルに化けた。治療は9クールを終え、あとは経過観察となるのだが残った問題はオキサリプラチンの蓄積型副作用が居残ったままという件、手足の指先がじんじんきんきんちくちくと兎に角痛む。なにも触れていない状態であれば問題ないが、何を触ってもチクチクずきずきと指の皮が無いがごとく痛むことこの上なく、特に尖った物や金属に過敏で缶ビールやがりがり君等々冷たいものに対しては更に神経が過敏に反応する。いたたた!誰か開けて!いてててて!誰か取って!痛い痛い誰か持って!、痛む前に人にお願い出来れば良いがそうもいかないからココロの中で悲鳴あげながら車のキーを差し込んだりしているそういう日常生活及び業務上において決定的に困ることはないのだが問題は音楽。金属製の弦を左手の指でぎゅううと押さえ、右手の指てその金属製の弦をべんべん弾くなんてとんでもないこと。ぎゃあああああ!と4小節ももたない昨今、米軍基地MCCS IWAKUNIより魅力的な3ステージのオファが来てうむむむと本当に悔しくて八つ当たり先を探す両手両足指先びりびり男は益々その凶眼ぶりを発揮しつつ去ってゆくのでありました。

エギングを始めて連続ボーズの日々



30年ぶりに海に復帰して嬉しいんじゃが、なかなか乗らんアオリイカ。5連続ボーズかと思いきや、なんとかゲットでうふふのふ。釣れんと地獄じゃが一杯釣れたらもうご機嫌なわし。海は広いな大きいな〜〜。

オキサリプラチン5クール目



再発及びの転移予防点滴は今日で5クール目、中盤を迎えてしんどさもビリビリ感も蓄積中じゃが、慣れも伴うて来たのもなんじゃが、昨晩飲み過ぎてふらふらするくらいの二日酔いで、ええんじゃろか?

すき焼き好きやき

1320753734094.jpgバンドの練習はいつものスタジオじゃが、この日は松茸が入ったとかですき焼きぱーりー。黒毛和牛肉もどんとはいったけ~テンション上がりっきりでビールに焼酎で更に盛り上がって練習はせんままっちゅういつものワシら。ライブも新曲も気になるがまあええかの~note

オトブロック

1300599690372.jpg
このアプリははまるけ~ね。なんとか録画あるいは録音出来んかしら。

PCで刺青ってか

http://www.monogocoro.jp/2011/03/07/auto-ink.html刺青プリンタ発見。これなら簡単じゃねっていたたたたたたたた!」

戦士の休息

10124ばたばたと旧メインフレームのアクティヴ画面を切り替えてEXCELを6枚開いてソートしてはもう一枚開いたらPCが再起動したけえ「う」でもない「げ」でもない声は出たがまあしかたないけえ笑うしかないわいや!「どん!」(机叩く)「ふーふー」(痛いけえ吹く)ちゅうかいいまどき拳骨を吹くような古典的表現は駄目じゃが、まあ腹たつちゅうたらないけえ。


お師匠ががんばっちょるけんね

Dsc03415
スーパーベーシストの柴藤耕一郎さんが音楽活動を続けながら酒も煙草もぶちやりながら、あっちのほうはよ~しらんがそんな長い闘病生活じゃ、今は九州がんセンターにおるらしい。みんなで応援に行こうでよ。
http://papatou.exblog.jp/

長い闘病生活から帰還した友の包丁捌きを見て

Ca8zpwcc
友人の居酒屋が久々に開店したけえ笑顔で様子見に。3ヶ月も閉めちょったとは思えん、入院前とおんなじ流れるような動きに感心、長年身に染み付いた職人の技。店員の何事もなかったかのようないつもと変わらん笑顔での機敏さにもうむむと感心しつつ、開店初日にタンクにはいっちょったメバルを刺身にしてもろていきなりのご満悦。はんなりと甘いその品ある身はオコゼにもまけとらんね。おめでとうさん。よかったね。よかったよ。

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ