最近のトラックバック

心と体

なんやらごみがみえるなあとおもうたら

Onsen

1時間ばかし車走らせ県境を越えた山間部の温泉施設に行ってみたんじゃがなしてか露天風呂だけがすっからかんで誰一人おらんけ~ラッキー!!ちゅうてどぼんと浸かっちゃ~みたもの首から下は温泉で熱いんはまあ良しじゃが首から上がなんとど炎天下、太陽光とお風呂の床周りからの輻射熱及び熱風で暑うて暑うてやれんちゅうもんじゃない!!。お年寄り連中が皆屋内のお風呂で目を細めて露天風呂方向を眺めて笑うちょる訳がわかったんじゃけど頑張ってしまう意地っ張りのわし。悔しいけん、くらくらする頭で目を閉じちょったんじゃがやっぱ具合割るなったけ~結局退散。目を開けても閉じてもお日様の赤い残像が瞼に残ってからこれまたやれんの~と休憩しちょったらなんか視界の隅に虫がおるけんそっち向くんじゃが何回振り返ってもおらんでからに、こりゃあ前からある視界の糸くずみたいなんが増えたんかの~ちゅうてぐぐってみるも「飛蚊症」ちゅう症状。原因は色々あるけんど、それが増えたり大きなったら早期の検査がお勧めとあるもんで休み明けに眼科を訪ねてみたんじゃが眼科は何処行っても3クラス分くらいの老若男女ごちゃごちゃおって怯むところをぐっと堪えてKINDLE立ち上げて待ち続けること数時間。いくつかの検査と検査と検査、瞳孔を開かせる薬を滴下してから、更に数十分の末に漸くの診察。顎乗せて、おでこつけてあちい向いてこっち向いて、眼球に軽い麻酔してなんか眼球に押し付けたままあっち向いてこっち向いて、結果は「網膜裂肛」網膜に穴があいてる箇所があ2箇所あり、そこが飛蚊症の症状になっちょるらしく、放っちょいたら網膜はく離になる故けえ即手術が最善策とのこと。レーザーで焼いて止めますからね~10分くらい少し痛いけど頑張りましょうね~ほんで今日は初診の手術になりますのでお支払いが数万円を超えることになると思いますのでこことここにそうですね承諾書にはいサイン頂いて、じゃあ手術室に移動しましょうね。とそんなこんな同じような機械に顎とでこ預ければ、さっきまでぶち優しかった美人看護婦さんに突然後頭部をがっちり押さえつけられるまま10分弱、目の奥にぶち込まれるレーザー光を数えつつ我慢できる程度の鈍痛ちゅうたら二日酔いで目の奥をどつかれるような例の痛み。終われば汗だくで車を走らせてコンビニで現金をおろして数万数千円を払うて瞳孔開きっぱなしの可愛そうなわしはやたらとげとげしくぎらぎら視界に入る風景をサングラスで押さえつつごりごりと家路を急ぐのでありました。皆さんも視界にある糸くずのようなもんが増えたり、大きくなったりしたら即効眼科を訪ねることをお勧めするけえね。

ほんきであたってるたからくじをさがしたこともあったおなじあさ

朝起きて何か知らん大事なもんを探しよったことに思い当たるが何かが分からんまま出社。もやもや悶々なにかしらもどかしく、自分の記憶力の弱体化とキャッシュの領域不足を呪いながらもPCに向かうが仕事が手につかん。そうこう未読文書を片付けているとぼちぼち思い出したのはいつもの夢の続きか。中国か新宿で飲んでいて財布の入ったかばんを探す夢のこと。飲み屋を時系列の逆順に辿り、扉を開けては「忘れ物ありませんでしたか?」と声をかけるも返事も無い。走り回っても手ごたえのないまま、警察やタクシー会社に電話するんじゃが今度はiPhoneが言うことをきかん。そうこうするうちに目が覚めて寝起きのまま出社したんじゃが鞄と財布を確認し「夢だった」と安心するもどうもこの手の夢がしつこい。数年前にバンドのギャラが入った財布を丸ごと落として免許証やクレジットカードを始め、健康保険証にと回復に半年くらいかかったことがあってトラウマでまだ頭んなかが片付いちょらんせいなんじゃろ~て、ちゅうところで2個買うともう1個ついてくるトラッカーを注文。これで悪夢ともおさらばじゃ。





https://trackr.giddyup.deals/index-02/

バレンタインはバランタインぢゃなくシーバスリーガルで



バレンタインに娘2号から高いナッツチョコが届いたけん同じく誕生日に貰うたウイスキーで頂くことに。
ホヤには日本酒、カラスミには焼酎、キャビアにワイン、チョコにウイスキーなgood

ゆびのさきっぽとあしのさきっぽとあそこのさきっぽが・・・・・・

Img_8813 オキサリプラチン点滴9クールを終え1ヵ月の経過、、、突発的副作用はすでに問題なく、慢性の蓄積型副作用が居座り続けるまま迎えた正月はぼんやりしているうちに足跡さえ残さないまま通り過ぎ、仕方なくよちよちと出社するもいちいち「あけまして云々今年も宜しくかんぬん」と面倒なことこの上ない。オキサリプラチンは癌の細胞分裂をどねかして食い止める効能あるとかないとかで正常細胞にも傷がつくのが副作用らしく、プラチナがはいっておるお薬故にオキサリプラチンというネーミングだが砂漠で置き去りになったフリチン男が頭に浮かぶのはわたくしだけか。そんなオキサリプラチンは高価な点滴で保険が効いても数万円、それが9クールもあるということで腰が抜けたがそこはもうすでにベルトコンベアの上、医師と話し合った上でのプログラムにつき毎回溜息ひとつ、カードで支払いマイルに化けた。治療は9クールを終え、あとは経過観察となるのだが残った問題はオキサリプラチンの蓄積型副作用が居残ったままという件、手足の指先がじんじんきんきんちくちくと兎に角痛む。なにも触れていない状態であれば問題ないが、何を触ってもチクチクずきずきと指の皮が無いがごとく痛むことこの上なく、特に尖った物や金属に過敏で缶ビールやがりがり君等々冷たいものに対しては更に神経が過敏に反応する。いたたた!誰か開けて!いてててて!誰か取って!痛い痛い誰か持って!、痛む前に人にお願い出来れば良いがそうもいかないからココロの中で悲鳴あげながら車のキーを差し込んだりしているそういう日常生活及び業務上において決定的に困ることはないのだが問題は音楽。金属製の弦を左手の指でぎゅううと押さえ、右手の指てその金属製の弦をべんべん弾くなんてとんでもないこと。ぎゃあああああ!と4小節ももたない昨今、米軍基地MCCS IWAKUNIより魅力的な3ステージのオファが来てうむむむと本当に悔しくて八つ当たり先を探す両手両足指先びりびり男は益々その凶眼ぶりを発揮しつつ去ってゆくのでありました。

エギングを始めて連続ボーズの日々



30年ぶりに海に復帰して嬉しいんじゃが、なかなか乗らんアオリイカ。5連続ボーズかと思いきや、なんとかゲットでうふふのふ。釣れんと地獄じゃが一杯釣れたらもうご機嫌なわし。海は広いな大きいな〜〜。

オキサリプラチン5クール目



再発及びの転移予防点滴は今日で5クール目、中盤を迎えてしんどさもビリビリ感も蓄積中じゃが、慣れも伴うて来たのもなんじゃが、昨晩飲み過ぎてふらふらするくらいの二日酔いで、ええんじゃろか?

すき焼き好きやき

1320753734094.jpgバンドの練習はいつものスタジオじゃが、この日は松茸が入ったとかですき焼きぱーりー。黒毛和牛肉もどんとはいったけ~テンション上がりっきりでビールに焼酎で更に盛り上がって練習はせんままっちゅういつものワシら。ライブも新曲も気になるがまあええかの~note

オトブロック

1300599690372.jpg
このアプリははまるけ~ね。なんとか録画あるいは録音出来んかしら。

PCで刺青ってか

http://www.monogocoro.jp/2011/03/07/auto-ink.html刺青プリンタ発見。これなら簡単じゃねっていたたたたたたたた!」

戦士の休息

10124ばたばたと旧メインフレームのアクティヴ画面を切り替えてEXCELを6枚開いてソートしてはもう一枚開いたらPCが再起動したけえ「う」でもない「げ」でもない声は出たがまあしかたないけえ笑うしかないわいや!「どん!」(机叩く)「ふーふー」(痛いけえ吹く)ちゅうかいいまどき拳骨を吹くような古典的表現は駄目じゃが、まあ腹たつちゅうたらないけえ。


より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ