最近のトラックバック

パソコン・インターネット

Googleの自動運転車

こいつはまだ見たこたあないが、自動運転車って貰い事故以外の自責事故は一切無いらしい。ヒューマンエラーは防止できんちう話じゃね。なんでもこの瞬間に携帯みよるドライバーは60万人おるらしいけん、自動運転でのうても要注意じゃね。


AppleCar?iCar?



Apple本気なんや〜〜

AppleTVキターっ!

Chromeキャストには随分手間かけられたけど無事Yahooで叩き売り。入れ替わりにAppleTV来ました。トラブルもなくエエ感じ。流石やね。

結局AppleTV



Googleキャストでめっちゃ苛々したけえ腹いせにAppleTV購入。なんか知らん英語版に怯みながらなんとか稼働で一安心じゃ。

CheckDiskって懐かし~

1333619948021.jpgconfig.sysとか懐かしいけえちうか冗談じゃないけ~立ち上がらんなったけ~やれんだい。

Kindle来た~っ!

1329309776300.jpgしかしこれがまたiponeに負けんくらい、箱の中に本体だけ、ほんまなんもはいっとらんけ~よいよ~、。ま、たちまち青空文庫でも楽しもう。

ブルーパニックじゃないが

1313674872157.jpg
ローカルのHDDが最近時々PC起動時のチェックディスクにかかってからに長いのなんのっちゅうたらないけえやれんだい。DOS/Vん頃にゃあまあ速いもんじゃったか最近はテラじゃけえ寝る前にかけといて、と。じゃけえ皆さんおやすみなさい。明日はもっとええ日になりますように。

ようやく愛フォンになったiphone

Iphone春に買ったiPhone3GSはなんちゅうても会社のデスクで電波が入らんのんがネックじゃが、iphoneは田舎じゃけね入らんのんよ~と居留守に最適でもあった。じゃが、iPhone4乗換え組のブログよみよったら早いじゃの電池がもつじゃのよ~はいるじゃのあああああっちゅうてSoftbankに飛び込んだら30分で交換してくれたけえ参った。おまけにPCに繋いでituneで元のiphoneのアプリやら設定やら皆コピーしてくれたけえ、メールのパスワード以外全くなんもせんでえかったけえ。おまけにデスクでも電波入るし、早いし綺麗じゃし、文句なし。これなら愛フォンちゅうてもエエかの~や。


Googleのホリデーロゴが「パックマン」に、256面までプレイ可能

Google_pacman
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100522_368695.html
Googleのロゴには感心したり呆れたり、いつも楽しませてもろうちょるんじゃが今回のはすげ!じゃの。ちょっと熱ぅなりすぎて右指が変になったけえやれん。

基地局司令官は忙しい

Taisakuhonbu 無線ごっこの最終回じゃ。なんかしらんワシだけが司令室でパソコン4台にそれぞれ4分割画面に向きおうて、現場からの「どんとな?~」にちゃかちゃか叩いてみて「ええよ~」ほんでかちゃかちゃやりよると「どんとな?~」ちゅうて現場は寒いが4人もおってからに楽しそうじゃ。わしゃあだだっ広い会議室にほとりぼっちで、なんかの~・・・・。司令官ちゅうんは孤独なんじゃの~・・・。

「どんとな?~」ちゃかちゃか「うん、ええよ~」

「どんとな?~」ちゃかちゃか「ええよ~」

「どんとな?~」ちゃかちゃか「え~」

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ