最近のトラックバック

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

BBCドラマで見つけたチャーミングなふたり

Utopia-ユートピアのアービィ(ピエトリ)

Luther-刑事ジョン ルーサーのアリス モーガン

2人とも元来極悪非道な殺人鬼なんじゃが、いつの間にかエエもんになってしもうてぶち(すっごく)チャーミングで主役を食うてしもうちょるけえ要注意じゃ。BBCのドラマはなんしか映像も音楽もキラキラしちょって勝てんにゃ~って思うたよ。
ちんなみにこういうの観るんはAppleTVとかFireTVで観ることになるんじゃろうけどUTOPIAはすでにHULUじゃあ配信終了じゃけDVD借りるしかないけえ要注意よ。
(あ?写真は映画部門でのお勧め2位の「Angel-A」Angela )

おふぁをことわりつづけすまんとおもうちょるばんどのこと

Mcas_summer 米軍基地からのオファは毎年夏のイベントじゃが、折角のお誘いは毎回誰かの都合が悪く辞退させてもろうちょるまんまもう何年辞退しちょるんかいの~でそんなこんな、こんならあは今年もやっぱり出演できんちゅうていう始末。更に周南組からオファも何かにつけて不参加の連続。ほんでこんたび宇部組からの珍しいお誘いもあったんじゃがやっぱし無理ときたもんじゃけえやれん。年に3回日がきまっちょる岩国組のブルナイと和木組の春のイベントは前もって日程がわかっとるけんなんとかもたもたと出させてもろうちょるけんど年末のイベントもしかり、スナック樹里ライブもしかり、どんどん縁遠おなっちょるけんここいらで気を引き締めてまずは新曲用意して練習でも再開するかいね。ちゅ~ての、集まったら集まったで直ぐに飲み始めるけえのこんな等あはよいよ、じゃけえいけんのでよ~よいよ。

なんやらごみがみえるなあとおもうたら

Onsen

1時間ばかし車走らせ県境を越えた山間部の温泉施設に行ってみたんじゃがなしてか露天風呂だけがすっからかんで誰一人おらんけ~ラッキー!!ちゅうてどぼんと浸かっちゃ~みたもの首から下は温泉で熱いんはまあ良しじゃが首から上がなんとど炎天下、太陽光とお風呂の床周りからの輻射熱及び熱風で暑うて暑うてやれんちゅうもんじゃない!!。お年寄り連中が皆屋内のお風呂で目を細めて露天風呂方向を眺めて笑うちょる訳がわかったんじゃけど頑張ってしまう意地っ張りのわし。悔しいけん、くらくらする頭で目を閉じちょったんじゃがやっぱ具合割るなったけ~結局退散。目を開けても閉じてもお日様の赤い残像が瞼に残ってからこれまたやれんの~と休憩しちょったらなんか視界の隅に虫がおるけんそっち向くんじゃが何回振り返ってもおらんでからに、こりゃあ前からある視界の糸くずみたいなんが増えたんかの~ちゅうてぐぐってみるも「飛蚊症」ちゅう症状。原因は色々あるけんど、それが増えたり大きなったら早期の検査がお勧めとあるもんで休み明けに眼科を訪ねてみたんじゃが眼科は何処行っても3クラス分くらいの老若男女ごちゃごちゃおって怯むところをぐっと堪えてKINDLE立ち上げて待ち続けること数時間。いくつかの検査と検査と検査、瞳孔を開かせる薬を滴下してから、更に数十分の末に漸くの診察。顎乗せて、おでこつけてあちい向いてこっち向いて、眼球に軽い麻酔してなんか眼球に押し付けたままあっち向いてこっち向いて、結果は「網膜裂肛」網膜に穴があいてる箇所があ2箇所あり、そこが飛蚊症の症状になっちょるらしく、放っちょいたら網膜はく離になる故けえ即手術が最善策とのこと。レーザーで焼いて止めますからね~10分くらい少し痛いけど頑張りましょうね~ほんで今日は初診の手術になりますのでお支払いが数万円を超えることになると思いますのでこことここにそうですね承諾書にはいサイン頂いて、じゃあ手術室に移動しましょうね。とそんなこんな同じような機械に顎とでこ預ければ、さっきまでぶち優しかった美人看護婦さんに突然後頭部をがっちり押さえつけられるまま10分弱、目の奥にぶち込まれるレーザー光を数えつつ我慢できる程度の鈍痛ちゅうたら二日酔いで目の奥をどつかれるような例の痛み。終われば汗だくで車を走らせてコンビニで現金をおろして数万数千円を払うて瞳孔開きっぱなしの可愛そうなわしはやたらとげとげしくぎらぎら視界に入る風景をサングラスで押さえつつごりごりと家路を急ぐのでありました。皆さんも視界にある糸くずのようなもんが増えたり、大きくなったりしたら即効眼科を訪ねることをお勧めするけえね。

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ