最近のトラックバック

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

三匹の猫に三つの銀の鈴



夜に飲み物取りに降りていつの間にか足元にやって来るネコに気付かずに、尻尾がぞわぞわって脚に絡み付いて悲鳴をあげる丑三つ時っちゅうたらないけ〜〜やれん。ここの鈴は一個一個手作りなもんで一個一個音色が違うっちゅうてあるけん、三匹にお揃いの色違いを注文。高いけどまあええ。誕生日もなんもしてやらんだったけね。たのしみたのしみ。

久々のLIVEでメンバーにありがとう




術後初めてのLIVEはSTUDIO TIMEのブルースナイト。BluesWorkshopの暖かいメンバーに支えられて楽しい夜を過ごせました。みんなありがとう。

オキサリプラチン5クール目



再発及びの転移予防点滴は今日で5クール目、中盤を迎えてしんどさもビリビリ感も蓄積中じゃが、慣れも伴うて来たのもなんじゃが、昨晩飲み過ぎてふらふらするくらいの二日酔いで、ええんじゃろか?

羨ましいお昼寝

お盆に里帰りしちょる黒猫Jake君。最近は万歳したままお昼寝しよるけん、その完璧な寛ぎ姿は羨ましいんじゃけど、なしてか邪魔な場所なんよね〜。風通しがええとかなんか理由があるんじゃろうけど、邪魔なけ足でそっと押したらそのまんますう〜〜っと動いて目覚まさんけ余計に羨ましい。猫はええの〜〜、、、


日本海の荒波を観に行ったのに何故かのべた凪



山口県は萩市須佐に縁があり、2.5時間のロングドライブは瀬戸内海に注ぐ清流を遡り、峠を越え日本海に向け新たな清流を下り、やがての日本海は初めて見るべた凪状態。ううむと唸りつつ水平線を眺めるも、眺めるも、ただ闇雲に眺めるも感動1分も続かず、悩めるコオロギは友を訪ね、道の駅巡りとホルンヘルス観光を終え、することないから飲むしかない音頭状態。生温い扇風機に吹かれつつ日本海の肴で酒酌み交わしたのでありました。

術後検査とひるめしのもんだい

4月に肺、5月に大腸をぶった切って投薬治療の現在、不安と焦りを誤魔化し誤魔化しストレスを遠ざけて生きておる日々に久々訪れた造影剤CT検査で憂鬱なわし。何も出んことを祈るだけじゃが、ココロの奥底には色んな思いがあり~の、やねこいことこの上ない。点滴後の末梢神経異常や微熱やだるさも点滴を繰り返すに連れ症状は悪化の一方、さあて午後から検査じゃけん行ってくるか~ちうか絶食後の昼飯は牛骨らーめんにするか酢豚定食にするか、それはそれでぶち悩ましいのであります。2


« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ