最近のトラックバック

« 2014年7月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

夏の親子丼



夏の親子丼は冷奴に納豆で決まり。去年までならラー油が欠かせんのんじゃが、いろいろあって刺激物は控え目に〜〜のとほほのほ。

デカ盛りアサリのパスタ

元々はアサリの酒蒸しを作った際のお汁が勿体無いんで発案。パスタ茹でながら中華鍋でオリーブオイルあっためながら鷹の爪とニンニク投入、香りが良くなったとこで強火にしてアサリ投入、白ワイン投入、シメジと葱投入、蓋して蒸したら味を整えて湯切りした硬めのパスタにぶっ掛ける。此れだけじゃ〜〜。蒸し汁吸ったパスタは絶品じゃけん食い過ぎにちうい。

朝のにゃんこ



朝のウォーキングで此奴に出逢える確率30%。遠くからワシを見つけて小走りでやって来るけんぶち可愛ええ〜〜

深夜の鍋焼きうどん



呑んで〜〜呑んで〜〜呑まれて〜呑んで〜行きつけの料理屋のカウンターに移動したんじゃがもう飲めんけ〜鍋焼きうどんをちうもん〜〜って深夜の鍋焼きうどんは空を飛ぶんよね〜〜。

Googleの自動運転車

こいつはまだ見たこたあないが、自動運転車って貰い事故以外の自責事故は一切無いらしい。ヒューマンエラーは防止できんちう話じゃね。なんでもこの瞬間に携帯みよるドライバーは60万人おるらしいけん、自動運転でのうても要注意じゃね。


AppleCar?iCar?



Apple本気なんや〜〜

夏よ来い



去年の夏も雨降りばっかで海に行かんまんま秋が来た。今年もなんか知らん台風続きで涼しいんはええが、夏らしないまんま終わるんじゃないじゃろうね。黒づくめで日焼け防止の姿は一昨年の逗子。

« 2014年7月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ