最近のトラックバック

« ハッピー缶? | トップページ | 山火事想定訓練でううむ »

十年ぶりのネギ味噌ラーメンに謝るわし

Rasho1Rasho2Rasho3大昔に椿峠が物凄い売り上げの頃訪問。「ネギ味噌焼豚の中」ちゅうて頼んだら大将一言「お客さん中は無理じゃけ小にしんさい」。ネギチャーシュウをつまみでビールを飲んでさあとラーメンを作ってもろたら麺が小でも1.5玉はあったんじゃなかろうかビール腹で情けなくのお残し。ネギの勢いで食べれるがスープ自体はそんなに旨うはなかったようなそん頃の悪い記憶でついつい通り過ぎよったラーメンショップのネギラーメン。今回久々の注文は「ネギ味噌麺硬にホルモンとご飯小!」細うて食感ざくざくとしたわし好みの麺はやはり他のラーメン屋よりちょっと多いかも、スープも結構なお出汁加減でんんまいね。で、ネギのぴりっとしながらもしゃきしゃき甘い食感は健在、ちゅうかこれが売りじゃけね。ちゅうてタレで揉んだネギはちょっと少ない気がするが、こてっちゃん風ホルモンをあんぐと頬張りご飯、ラーメンスープをぐびりとやってたくわんとご飯。なかなかナイスな昼食じゃったのおや。


« ハッピー缶? | トップページ | 山火事想定訓練でううむ »

らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488076/39835640

この記事へのトラックバック一覧です: 十年ぶりのネギ味噌ラーメンに謝るわし:

« ハッピー缶? | トップページ | 山火事想定訓練でううむ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ