最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ハッピー缶?

Atari
なんかしらん、自販機でコーラ買うたらなかなか出ん!。ええいくそって取り出したらあとからゴロゴロ出てきたんがこれ。ハッピー缶、アタリ、そこにもハッピーをって書いてあるけど中身はコーラじゃないよ、秘密。


幻のラーメンとお好み焼き

Ofafukuライブが終わってうろうろしよったら普段02時に開店する名店が開いちょるけえたまげた。この店ではおでんにラーメン、お好み焼きじゃが開店時刻が厳しいけえラーメンもお好み焼きも「幻の」ちゅう称号がつく。ラーメンはあっさりとした何処かで食べた優しい味。お好み焼きはこの何処にも売ってないおたふくの特選が遣われるんじゃが、これがまた全く甘くなくて大阪無向きでええんよね。あと面白いんはオムライスかの。ケチャップは大仏さんの頭みたいで結構ええかんじ。どの料理も女将の優しさがにじみ出るんじゃが金曜日の夜ちゅうか土曜の朝にカレーが食べられるちゅう伝説もあるがこれは未食。


秋刀魚出汁ラーメンの本家で唸る

Fujmoto__兄弟店には数回行ったことはあるんじゃが、この本店には遠いのとややこしい場所にあるのでなかなか足が向かんかった。しかしそんな二日酔いの朝、牛田の病院に行く用事があって帰り時刻が11時前じゃったけえナビに打ち込んでうろうろ。店舗は可部線の土手下の狭い住宅街にあってなかなかの井出達というかちょう癖があって賛否両論かもじゃがお隣の家屋内釣堀も相まってなかなかナイスじゃね。ボンジョビ好きを明確にうちだしちょるのもエエがTVの音とボンジョビとステレオで聴きながら待つものなかなか(笑)。さて、問題のラーメンじゃがこれが流石の本店。ぶわっと来るウマミと香り、ちょっとえぐくて大人しくまとまってない感じが凄く好感じゃの。帰りの高速でいつまでも髭に秋刀魚節が香ってええかんじ。髭の残り香移り香にはなんともいえんもんがある。


朝7時のラーメン

訳あって病院からの朝帰りhospitalcrying
夜通しの検査は寝とる間に済むんじゃが、なんとセンサが15はあろうか、その倍の配線もうっとおしいにもてきてセンサは大き目の絆創膏できっちり留められるもんじゃけえまあ顔も足も、なんか痒いやらガビガビ感やら、結局寝られんかった。downwardright
眠い目を、こすりこすり帰り道のSAで朝ラーheart
見た目程オイリーでもない醤油豚骨の一杯は朝に優しいサッパリ系。お出汁も塩分も薄目で無事の完食。550円なり。
1302944432062.jpg

iTunesで被災者支援のチャリティアルバム『SONGS FOR JAPAN』を配信

http://itunes.apple.com/jp/album/songs-for-japan/id428415201

音楽好きなわしとしちゃあ買うしかなかろうもん。(なしてか博多弁まね)今、PCがごりごりごりごり・・・ごりごりごりごりとダウンロードちゅう。
Itune09


爺婆の魔窟とおさらば

110405腰痛で通院しよったんじゃが電気のびりびりマシンで45分、遠赤外線マシンで30分、周りはスカートを下げて吸盤を一杯くっつけたお婆さんお爺さんばっかでよいよ閉口しちょったんじゃが今日、財布を忘れて行くんをやめた。看護婦か保健婦かなんかようわからんが、暇に任せて爺婆との会話にももう飽き飽きじゃ。精気を28000Pほど失ったけね、びりびりマシンもさようなら。わしはもう明日から腰痛は忘れるよ。絶倫腰振りマシンと化すんじゃ。うはははは。


リピートしてうむむのつけ麺

110404
麺は美味いんじゃが、漬け汁に改良の余地ちゅうか酸味強くて暴れ気味の付け汁に閉口して帰った覚えがあるんじゃ。あちこちで高評価じゃが、わしの口に合わんだけなんかどうでもええが、今回も麺はぴかいち、お出汁もええかんじじゃに、前回と変ることないけえもう行くことはないかもじゃな。好みの問題ならええけどのおや。

久々の牛骨の名店で稲荷寿司とのまっちんぐう~(ふるっ)

110402_2

一見ラーメンには見えないこれ(中盛チャーシュウ麺)をこうしてほぐして煮豚をどけてこう。

110403

麺をひっくりかえしてはぐはぐしてこう。

110401

そして時折口直しにちょい甘の稲荷寿司をこう。
しかし今回の牛骨は脂が見事に乳化して、豚骨みたいないやんなかんじ。
一番ブレの少ない名店じゃが、きっちりブレはある。


これはドイツの気象庁じゃが日本の気象庁は何にもしとらんのかの

http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gifDwd
ありゃりゃ~???しかし情報は日本の気象庁から入手したちゅうかあn?


日本で3番目に短い国道沿いのタイ料理

Sawadee昔は一番短い国道じゃったが今は3番目らしい、その基地へ向かう国道の踏み切りを渡ったあたりにタイ料理屋が出来た。っちゅうか隣県から越してきたらしいがタイの家庭料理ちゅうことでガイジンさんに人気らしい。グリル料理よりは煮込み料理、わし的にはレッドカレーにトムヤンクンがお勧めじゃが、ホットソースも付けてもらうこと、デフォじゃと日本人なめられて全く辛うないけえね。タイビールも結構いけるが、なにより日本人をターゲットにしちょらんその異国感がええの~。(料理の写真は腹ペコんときは無理!)


« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ