最近のトラックバック

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

放射能拡散シミュレーション

http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/16/science/plume-graphic.html?ref=science
1300610464909.jpg
日本の心配事だけじゃの~て海外の皆さんにも迷惑ちうか、世界中がちうもくなうなんよね。しかし日本のメディアはこういうんなして紹介せんのんじゃろか、

オトブロック

1300599690372.jpg
このアプリははまるけ~ね。なんとか録画あるいは録音出来んかしら。

「何かしよう」という気持ちが、本当に自己満足ではないのか、よくよく考えるべきです。

ボランティアをしたいと考えることはエ~ことじゃが、今一度よく自分を見つめなおしてほしいというエエ記事。今村氏は阪神大震災の被災者。http://xdl.jp/diary/index.html#20110313

「被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ」

http://chodo.posterous.com/45938410
Hanshin99すごいエエ記事じゃけリンクさしてもろたが、今からボランティアに行こうちゅう人等は是非一読すること。また、何かをしたいもどかしい思いの皆さんも是非読んでほしいの~や。


できないこと

YahoobokinsTwitterみよったら「長時間、被害の映像を観ないほうが良い」「自分の好きな音楽や映像を眺める時間をとること」ちゅうて精神科医からの書き込みがあって救われた。ほんと、出来ることは限られちょるけえつい、、、観てしまうちゅうか現実直視の義務があるかのような怒涛の報道にも問題があると思うんじゃ。1.行方不明の方々、2.救援待ちの方々、3.遺族、4.避難している方々、3.子供たち。当事者の彼らが必要とする情報がなんちゅうても最優先で(例えば避難した子供たちに家が潰れるニュースよりもアニメチャンネルを)その後で私たちが知るべき精査された情報なんじゃないかちゅうて思うんはワシだけか。しかしあれじゃの、上関原発はこれで止まるの~や。「原子力安全保安院」彼らはその名前のとおりの「安全と保安の確保」よりも原子力の推進を優先しちょるんが今回はっきりばれたけえの~。枝野氏の歯切れも悪なるはずじゃ。

なんかできること

1299985434948.jpg

Yahoo募金はこちら。
いま出来る事はSOSが埋もれないようにTweetはしない。馬鹿な書込みはシカトする。大事な情報を見逃さない。あとは募金と献血くらいかな。物資は正規アナウンスの後で対応すればよい。

花粉症にはビールの点眼

1299751965549.jpg
出先でつい目をかいたけ~たまらんカユミ
収まらんけ仕方無しにビールを指につけて目につけたらこれがなかなか効く
たしかにペナントレース優勝祝賀会かなんかで目が痛いちうて言いよるわいね
効っくう!!‼

今年初めての蚊に血を吸われ怒りの一撃

2011kaココログに猫写真をアップしよったら「ぷ~ん♪」ちゅうて蚊が出てきた。重たそうな腹したギタリストは沢山観たが、こいつは抱卵状態のチカイエカと思う。早速おっかけまわしたがそういやあ猫の勇太郎はその昔体重が1キロくらいんときには蚊を捕まえよったな。蚊を叩くと血が出てああああワシの血やないかちゅうてやなかんじ。チカイエカは北海道でも真冬におるちゅうけえもう金鳥の夏なんちゅうておられんわいね。


マックは日頃食べんがドラちゃんもらえるなら

048この前は「おじゃる丸」んときじゃったかの~、今回はドラえもんちゅうけえちょっと全部欲しいかも。ちゅうかSoftBankの「白戸軒」ラーメンも欲しいけど、ショップに用事ないけの~。


PCで刺青ってか

http://www.monogocoro.jp/2011/03/07/auto-ink.html刺青プリンタ発見。これなら簡単じゃねっていたたたたたたたた!」

街の食堂風情のラーメン屋で牛骨葱蕎麦

047隣町ちゅうても車で一時間かけて500円の牛骨ラーメンを食べに行くわしもどうかとおもうが、稲荷は唯一全国区スタンダードな名店は雨ふりの行列。仕方なしに線路を跨いだ老舗の名店に。ここは中華蕎麦の大中小とねぎ中華蕎麦の大中小しかない個性派。しょっぱかったり、脂ぎとぎとだったり、薄かったりさっぱりしてたりブレ幅のちゃんぷなんじゃがこの日は最強の一杯。葱なくしては難しいこってりさとしょっぱさを兼ね備えちょったけまいった。しかしその店の佇まいと休日の大昼に行列がないんは高感度No.2(1じゃないんよね)


sleep apnea syndrome検査予約で

044無呼吸症候群は肥満だけが原因じゃないらしい。頭蓋骨の創りでも大体決まるちゅうことで、かねてから寝が浅いこともあり、調べるうちに無呼吸が原因との自己診断。隣県の専門医を訪ねて終夜睡眠ポリグラフ検査の予約。帰りに近場を検索すると魚系豚骨ラーメン650円の店舗発見。快食.comで☆☆を確認後オムスビと一緒に注文したがラーメンは文句なし。フランチャイズにしては低めの価格設定も好感。しかしオムスビにかけてあるタレがいやん馬鹿ってかんじじゃ。いやん。

勇太郎の視線

046最近撫でても逃げんよ~になった勇太郎。逃げんどころか、わしが帰ったら撫でてもらおうと一目散「にゃあ」と声を発して猫タワーから飛んで降りてくるけえ可愛いもんじゃ。撫でてもらいつつその視線はまるでガンジスに佇む哲学者の風情。勇太郎。あんたかっこええわ。


« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ