最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

牛骨の名店でもの申す

10123我が地から高速でいくとして一番ICから近い牛骨はと考えて直行。この店は賞味期限の切れた女性スタッフの中心に男性主人がおるという下松牛骨ラーメン界隈にあって珍しい一店じゃ。普通は女性スタッフオンリーなんよね。さて、この店のエエところは熱々のスープに多少控えめな牛臭、それにデフォでも固めの麺なんじゃが、今日のラーメンはあかなんだわ。ぬるいやわいわわやや。半分食べてそそくさ帰れるのはいつも丼と引き換えに500円を渡す習慣からじゃが、まあまいった。


火事で焼けたお調子ドラムの車屋事務所

10122最初ぼろぼろの2坪くらいのプレハブじゃったが久しぶりに行ったらなんと洒落た構えになっちょってたまげた。なんじゃかんじゃボランティアでこさえてもろうちょる部分も多いらしいけえ、満更じゃないんじゃね。社長の人柄も。


某観光地の国民宿舎で5000円の料理に笑うしかないけえ

10126プログラマーを集めて忘年会をするんじゃが、今年はプログラマーの兄ちゃん等に場所を任せたら観光地の5000円料理に食いついて、まあ仕方なしに行ったが大うけは鮪の刺身。10cm角のサイコロが2個。思わず仲居に「鮪は美味いが小さすぎるけえ、せめて一切れ食いたいの~」と抗議したらなんとその仲居は自宅の裏で昔お好み焼きやっちょったおばさんで大笑い。まあええか。


戦士の休息

10124ばたばたと旧メインフレームのアクティヴ画面を切り替えてEXCELを6枚開いてソートしてはもう一枚開いたらPCが再起動したけえ「う」でもない「げ」でもない声は出たがまあしかたないけえ笑うしかないわいや!「どん!」(机叩く)「ふーふー」(痛いけえ吹く)ちゅうかいいまどき拳骨を吹くような古典的表現は駄目じゃが、まあ腹たつちゅうたらないけえ。


ちょっと笑うた

http://www.videobash.com/video_show/doggie-dinner-time-3528
猫も好きじゃが、こりゃあ猫にゃあむり。

まずいまずいといい続けた地元の老舗で反省

Suehiro87地の老舗ラーメン屋じゃあ「蕎麦濃目硬麺野菜オムスビ1個」(脂多目の硬い麺でモヤシと葱どっさりにおむすび一個)ちゅうて注文してその腰の抜けた味に憤然とするままたべよったんじゃが、こん日はぼうっとしちょって「蕎麦硬麺オムスビ1個」ちゅうてしもうてデフォのラーメンが来たんじゃ。しかしずるずるするに
そのお出汁感といい、塩加減といい、なかなかエエ感じじゃん。野菜多目でどうやらスープが薄めになるみたいなね。それに背脂もあっさりスープにはかえって味がぼんやりするんかも。ちゅうて反省しつつ「んん?!」デフォでコショウがはいっとるようなんじゃがこれはまさかのもしかして?。(前科あるけえのお)

ようやく愛フォンになったiphone

Iphone春に買ったiPhone3GSはなんちゅうても会社のデスクで電波が入らんのんがネックじゃが、iphoneは田舎じゃけね入らんのんよ~と居留守に最適でもあった。じゃが、iPhone4乗換え組のブログよみよったら早いじゃの電池がもつじゃのよ~はいるじゃのあああああっちゅうてSoftbankに飛び込んだら30分で交換してくれたけえ参った。おまけにPCに繋いでituneで元のiphoneのアプリやら設定やら皆コピーしてくれたけえ、メールのパスワード以外全くなんもせんでえかったけえ。おまけにデスクでも電波入るし、早いし綺麗じゃし、文句なし。これなら愛フォンちゅうてもエエかの~や。


« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ