最近のトラックバック

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

モズクガニに思わす出会って嬉しい夜

Mozukukani久々にバンド練習で宴会モードに突撃したらバンマスが蟹篭で捕まえたツガニ(モスクカニ)が出て来て思わず「わーい!」モクズガニは藻屑蟹っちゅて書くらしい。上海蟹のお仲間じゃけね、ちょっと身が少のうてからに食い辛いが、味噌も子もうまいんは上海のどべ蟹とおんなじじゃね。しばしの沈黙で一息つくまで手が拭けんしビールものめんだい(笑)。


デコチャリ予備軍発見!

Dekochariくりくり坊主の小学生がダンボールの塊に乗ってコンビニにやってきたけえ笑うた。デコチャリが我が町にも有名な彼がおるけど、この彼は小学5年くらいかの「日本丸」(って書いてあった)から降りるたかとおもうたら後輪のフェンダーからひらひらしている紙の短冊をいとおしそうに畳んでから、コンビニで赤コーラを買うて、足早にきこきこ山のほうに帰っていったわ。まあ可愛いことちゅうたら。じっくり話を聞いてみりゃあえかったの~ちゅうて残念。


ラーメン食って宴会済んでコンビニでラーメンを買う千鳥足の夜

Suehiro87職場の歓送迎会が有名な飲み放題3500円ちゅうことで腹がへっちゃいけんけえ先に駅前の老舗ラーメン屋でデフォの一杯。うむむ、たいがい野菜ダブルを頼むせいか、普通のんを頼んだらあらららあ~結構すっきり美味いじゃん。ちゅう反省じゃ。歓送迎会はビールも美味うないし料理にも手が出んし、結局焼酎をロックでがんがんやりすぎてのあくる朝の反省ちゅうたらない反省猿。


どんだけ衣

1111ジューシーポークカツカレーをルー1.5倍の辛さ8倍で頼みつつ、ふと見るとトッピングに「ジューシーチキンカツ」発見。馬鹿じゃね~。


バーバリのスカートからきちんとしたロールペーパーが出ていた件

Photo子供ほどの年齢の離れた子と汐留本社に出張、朝待ち合わせ品プリのエレベータでフロントに降りる際に、女の子が背中を向け立っているのをふとみて気づいたので何気に注意したら軽く睨まれうむむのむ。しかしどうしたらスカートにあんな風にロールのティッシュが上手く挟み込めるんじゃろか?誰かおせ~て


100円ショップで犬のドレス

1028フリルが3重についたワンピースをかぶせられ妙に大人しい勇太郎。そうなんよ。猫の勇太郎はオスなんじゃけどまあ玉なしじゃけね。ええか。
昔むかしは犬や猫になんか着させちょる阿呆面した飼い主を馬鹿にしちょったんじゃが、いざ着させるとかわゆいんよね、これが・・。でも直ぐに脱がせちゃらんね、猫じゃあストレスじゃけね。


久々の猫らーめんで久々の大

L1070207_2「大、超硬麺!」というわしにママさんが「今日は大ですか?」。「ん!」にっこり笑ったわしに出てきた久々の一杯は牛骨らしい一杯。透明な鶏脂(じゃとおもう)が6mmは浮いとるそのスープ甘辛く、灰汁の浮いたストロングタイプ。しかし「これこれ~」中毒患者にゃあとびっきりの一杯じゃ。大を食べるコツはたちまち麺全体をしっかりと持ち上げてからたべること。麺がおおいけえね、ダマになるんよね。時間帯も丁度隙間じゃったけえママさんとパパさんが奥の客席で新聞読みつつ、チャトラのママ猫をなでつつ、、うらやましい限りじゃね。ご馳走様。


遠くのフランチャイズにわざわざ出かけお侍で口直し

20114「麺が太い」「県内最高」等々のブログの書き込みを勝手に解釈して無理して遠出したはええが、某フランチャイズと判明。麺はまずまず、しかしスープがそのあのあれでしかもぬるい。声だけは威勢がええが、あかんな兄ちゃん。結局残してあたふた峠を越えてお侍のつけ麺にありついて一息。しかしお侍も行列のオペレーションでは厳しかったんか、ちょっといまいちあれなかんじでしたがまずまずの完食。もうつけ麺はいいかも。食べたくなったら北上して秋刀魚系か鮪系かね。


お酒の無いドライブインのイリコラーメンでうむむのむ

112海岸線を走って釣りに行って開運ラーメンを食べるんがお決まりのこの店舗。貝汁と飯とおかずが一番のお勧めじゃ。近年始めたこれも某T屋インスパイヤかとも思わせるイリコラーメンを注文したんじゃが、ちょっとぼうっとしちょったけえ小海老かき揚げを抜いてもらうんをわすれちょってそれでの~ても少ないスープが天カス(小海老)が吸うてからにもう(怒)うむむ、結局のお残し。やっぱオムスビと貝汁とおかずにすりゃあえかったかの~ちゅうか普通に開運ラーメンをさくっと食うちょきゃあえかった。この店はちょいフロアの愛想が無い(無さすぎる)のが特徴じゃが、わしが中坊んころからある名店じゃああるわね。


二日酔いに久々訪れて半分残す

20115日本海在住の相棒と前日ライブ観戦で遅くまでっちゅうか明け方まで呑んで二日酔いじゃったけえ、約束の牛骨は泣き顔でパス。隣町のイリコラーメンで有名なこの名店は背のおおきいおもろい女が切り盛りしよる。当然イリコ系は海を渡った某T屋インスパイヤじゃが、相棒曰く「美味しいですけどこれ食べてたら前行った店のが食べたくなりました」某T屋のきりっとした味を所望するけえわろうた。しかしわしは店内で大惨事になることだけは避けつつ、5割残して店の方々に「おいしかったです」「二日酔いなんです」「残してごめんなさい」等々お詫びしつつ。しかし、相変わらずのこの甘ったるさはなんじゃろか。麺も美味いしスープもチャーシューも美味い、この甘ったるささえなけりゃあ通うんじゃがの~。


ちいさい島の不思議ならーめん

1014_2笠岡ラーメンのこの地で尾道系の魚出汁に背脂を乗せ醤油でぐいぐい食わせるラーメンはなかなかの逸品じゃった。ぼろぼろの母屋で太ったご主人のトークがなかなかのユニークじゃったが、今回伺うと細めの知らんおっさんがおったけえたまげた。聴けば前の主人は国道沿いに開店したとか。うむむ。仕込みの袋の中を観してもろたが、魚介類のお出汁は控えめかな。背脂も控えめで、前の味とは違うような・・・。でもまあ全くの魚系のお出汁に、ちょこっとの背脂で獣系のラーメンと思わせるその相変わらずの美味さは健在かも。


まいるねまいるねまいるねでーとりっひ

Tal_wilkenfeld
http://www.youtube.com/watch?v=RDgkbLw4qkw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=VC02wGj5gPw
Tal WilkenfeldもJeffBeckもCDもっちょるんじゃが、動画を眺めつつ、まあこのお嬢さんのクソ巧いことちゅうたら、改めて参ったわ。


« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ