最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

無化調仕込みのフランチャイズつけ麺でうなだれる

1018
うなだれるちゅうか、好き嫌い激しいタイプは普通食べ終わって後引くかんじになるもんじゃが、ちょい口にあわんちゅうか、不味いこたあないがちゅうカテゴリに放り込んでおわりかの。スープ割りもいただきつつ美味いちゃあ美味いかの~とかなんかしらんまとまりが無い一滴を味わいつつ厨房で冷蔵庫に張ってあるマニュアルを見ながら調味料を配合しよったバイトの背中見つつ。あ、店頭で自家製麺しよるが麺は美味いよ。麺はんんんnまい。


久々のコント番組で笑う

1020
トシとサチのコントじゃあバックの自販が煙草じゃけえこりゃあ大阪さん出てきいひんな~♪ちゅうてね。
モトミヤ先輩はケータイに電話しておいてからトシが出ると「だれだ!」ちゅうて。わしもかけといて「だれ?」ちゅうこと結構あったわ。お笑い芸人がひな壇でガヤ入れて笑いとるバラエティはもうごめんじゃ。やっぱ本気のコント番組が好きじゃの~。


核で世界が侵されても唯一生き残る茶羽君と新米と

1015
最悪の状態ちゅうか、お米食べ放題の茶羽と米の処分について思いをめぐらしよった。
1.コックローチぶちかけて米ごと捨てる。
2.茶羽君を捕まえて捨てる。米は全部洗う。
3.茶羽君を追い払う。米は一部分洗う。
4.茶羽君とお米と一式で飼う。
3.そのまま炊飯器に入れる。え~ん。
1019
泣く泣く茶羽をつぶして、お米を捨てよったらピンポ~ん!!
日本海側の血の通わぬ弟分(友人)から新米が届いてやっほ~い!。
ありがとうの~や。
また焼酎おくるけえの~。

腹筋ダイエット開始宣言

1012
080206_18290001
1014
070903_2
1013
090702_174401

ラーメンと焼き肉ホルモンばっかし食べてマッサージチェアにごろごろしちょったら昨年秋に履いてたジーンズが入らんようになっちょって汗。早速昨年秋を思い出して腹筋ダイエット開始。
腹筋ダイエットは簡単じゃ。TVを視ていてCMが入ったら腹筋を出来るだけする。そんだけ。

府中焼きをTVで見て速攻のうははは

1011

1.日清製粉お好み焼き粉1カップを水150ccくらいで溶く。
2.日清焼きそば(生麺)を袋ごとレンジで暖めホットプレートで焼き、ソースで味付けてボウルに出す。
3.ホットプレートの上にお好みの生地を丸く延ばす。
4.その上に山盛りキャベツを乗せミンチを乗せ、更に魚粉、味の素をふりかけしばらく蒸し焼き。
5.キャベツとミンチがのっている生地をひっくり返し、押して蒸し焼き。
6.焼そばを隣で焼き、ぱりぱりになったら本体をその上に重ね、押す。
7.卵を隣で丸く薄く焼き、上に本体を載せ、焼く。
8.ひっくり返しソースを塗る。

できあがりじゃ。
昔は週に10枚食べたこともあるお好み焼きじゃが、マイブームは蕎麦にうどんに、焼き肉にホルモンにと飛んで、最後にはお好み腹は自分で作って収めることにしたんじゃ。
ひき肉の脂が焼き蕎麦のばりばり感を更にUPして、広島焼きよりも切り分けやすいしの~第一食べやすいかもじゃの~や。皆さんも一度お試しあれ。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ