最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ちょい急いじょったわしが悪いんじゃが

20100720
車ぶつけてしもうて、腹立つちゅうかタクシー!ええかげんな運転すなよ!ヴぉけ!
その場は会社の手前、紳士的に一切怒る事なく、営業中の事故に謝りはしたが、どう思い出しても腹立つ!。
とはいえ、どてっぱらにぶち込んだんはワシじゃけね、60/40かね。


おもしろい教則本で走るのを治そうと

2010071502
便所本(うんこ本とも言う)にしちょる音楽系の教則本で走るのを治す方法を読んじょったら、規則正しい生活リズムちゅうて書いてあって笑うた。この本はアフロの子の漫画が可愛いうてなかなかの優れ本じゃ。明るい音を出すには新しい弦を張りましょうなんておかしいじゃろ。

らっきょうは唐辛子がどかどか入らんにゃいけん

2010071501
ちょい前に肛門様の施術を受け、辛いものとアルコールは控えるようにっちゅうてきつく言われちょるのについ。

赤外線暗視カメラとハードディスクレコーダーを設置ちゅうに

2010071302
とある駐車場で車の被害が絶えん言う話に食いついて、センサーライトをはじめ色々やったが最後は赤外線暗視カメラ3本と1テラのHDDレコーダを購入。韓国製の本体のマニュアルは日本語ですと書いてあるので安心して購入したのにマニュアルに貼り付けてある画面のコピー見て大笑い。「はんぐるすみだ」

サックス好きの後輩の葬儀で

2010071301
馬鹿でいいやつじゃったが、結構怒ったりしてすまんかったの~ちゅうて話しかけてももう遅いけえ。サックス好きの後輩にセックス好きな先輩がなんちゅうフレーズが浮かんでいけんいけんちゅうて暑苦しいお経聞き流しつつ。皆さん、定期健診、がん検診はきっちり受診せんといけんです。順番も守らんといけんです。

猫らーめんのかなしいわかれなのかも

Menichi97
わしの一番好きな牛骨ラーメンはここときめちょるんじゃが、どうも最近当たりが無いちゅうかわしの運も無いんじゃが、出汁も味もちょっと薄いような・・。蕎麦に数年、うどんに数年、そして突然お好み焼きで数年、やがてやってきたラーメンにこれまた数年。そんなわしのラーメンブームにお別れが来た。そんな一杯じゃった。

社員食堂で二日酔いのやりほうだい

070906_2
070901
070904
社員食堂で麺類を食べることは滅多にないんじゃが、二日酔いんときはラーメンか蕎麦ときめちょるんよ。しかし後で見てみたら酷いの~や。サイドメニューが放り込まれてなんかわからんようになっちょるけえ。飯のお新香も取りすぎじゃの~。外人のガリ並じゃ。

秋刀魚ラーメンにのけぞる

070905
隣県の名店は秋刀魚味、ほたて、えび、まぐろや鮭が選べる珍しいラーメンじゃ。前から噂は聞いちょったんじゃが、なかなか足が伸びんのんは駐車場が2台、それに行列が出来るちゅうような記事を誰かのラーメンブログで読んだけえじゃが、開店直後はOKじゃ。
ラーメンは秋刀魚の節つこうちょるんじゃろか、お出汁のしっかりしたスープに秋刀魚の香る面白い、しかも美味いラーメンじゃ。鮪のつけめんも食べてみたが、麺がぴろぴろしてて鮪の甘い香りもよくてこれまたうまい!。特筆は替え玉のシステムじゃが、湯切りした麺が熱くした新しい丼に入れられて到着し、客は今食べていた丼からスープをその麺の入った新しい熱い丼に移すちゅう仕組みで、全くよく気が利いちょるけえ感心しつつ帰りに戸口にかかっちょる輪ゴムちゅうんかレンタル髪留めがかかっちょってごちそうさまちゅうて笑うたけえ。

久しぶりのホルモン焼きで盛り上がる

070903
070902
会社のホルモン同好会ちゅうか、県境を越えて隣街の名店に定期的に通うて、阿呆上司に出来の悪い部下に残り物のような休憩時間の多い女子社員にでしゃばりプロパーに郵政に民主党に北朝鮮に(略)と手当たり次第ぼろくそにやっつけビール焼酎を煽るちゅう真に以って健康的な非公認の同好会じゃが今回はなしてか盛り上がって1バッチ(ホルモン3、ミノ2、センマイ1にネギ沢山)一巡目はそのまま、二順目で豆腐。大概ここで2次会へと開くんじゃがなしてかこの日は悪口いいたらんでからに更に三順目にうどん入り、更に四順目で記憶が飛んだけえやれん。

久々の侍麺うまし

Samurai102
Samurai20
スープに昔の荒々しさ薄れ、巧くまとまりすぎとも思えるスープはしかし、手放しでうまいのお~や。じゃがこの一杯の特筆は麺じゃの。麺は小麦の香りふんわりと甘く、しこしこにゅるにゅると、んんんんんnま~!!

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ