最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

宿題の秋刀魚ら〜めんに感動

宿題の秋刀魚ら〜めんに感動宿題の秋刀魚ら〜めんに感動
隣街まで平日に車ででることなんかなかなか無いけ〜久々に旧道通ってしくだいの秋刀魚ら〜めん
魚臭こってりに固めの伸びない香りよい細麺にあっと言う間の完食
鮪つけ麺をたべるか否か散々迷った挙げ句他の宿題店で細麺のさぬき系ぶっかけはうまいにゃ美味いが〜つけ麺食べときゃえかっただい

勇太郎の寝床

Yutaro1004
最近は一年中電源の入っている冷蔵庫にぞっこん。あれれ?キャットタワーにもコタツにもおらんの~とか思いながら冷蔵庫からビールを取り出そうとして気配に背中がぞわっ!見上げれば勇太郎が「あら?怒られるんかな?」ちゅうような顔でワシをじっとみよるけえ笑うしかない。うはは。

隣街の名店の暖簾分け店舗でつい

Suehiro_otk02
隣町で仕事。周りを見渡せば皆ラーメン+おかず+ご飯のセットを注文しているのを見てついから揚げセット800円を注文。から揚げはタツタ揚げでからりと揚がっててご飯にGOOD。しかもラーメンはデフォの120g(?)位よりちょっと少なめで80gほどか、ご飯を食べながらラーメンスープをごくごくするのにこれもGOOD。で、肝心のラーメンは本店のそれより豚骨臭くなく、さっぱりくっきりで結構なお味。、うむむ、ありじゃね。がっつり食べてどかどか仕事に戻る仕事衆の食堂じゃ。

ミッキーマウスは嫌いじゃが

Yutaro100401
猫の勇太郎が心無い飼い主の遊びでミッキーマウスの服(しかも犬用ちゅうか犬用しかないんよね)を着せられ、なしてかおとなしくスイッチの入らんファンヒーターの定位置。飼い犬に着物着せる阿呆な飼い主を見事にこてんぱんに軽蔑してきた人生じゃが、これがこれが、なんともなんよね。うふふ。

なんじゃかんじゃいうてもやっぱ牛骨の一杯

Menichill_2
Menichilla
最近お出汁も醤油も脂も薄くて万人受けする綺麗な一杯に変貌しつつあるんは、材料費の高騰によるものか、または健康ブームかいやいや健康ブームに中華蕎麦は論外か、なんじゃかんじゃ考えつつそれでもやっぱピカイチんんまい一杯についついのスープまでの完食。

阪神タイガースはミニ在京阿呆球団か

Tigers05
あちこちの4番打者を揃えて優勝する在京球団を罵る口渇かぬまま太平洋を渡り帰ってきた城島がなんと阪神に来るや否やがんがんうちよるけえもう阿呆在京球団の悪口言えんなっただい。しかもなんとなく悪いけえねえ~ちゅうて広島カープを応援するちゅうヒトの良さ。ちはいえ今日はホームラン攻勢に桜井の一発でうははのは。

長い闘病生活から帰還した友の包丁捌きを見て

Ca8zpwcc
友人の居酒屋が久々に開店したけえ笑顔で様子見に。3ヶ月も閉めちょったとは思えん、入院前とおんなじ流れるような動きに感心、長年身に染み付いた職人の技。店員の何事もなかったかのようないつもと変わらん笑顔での機敏さにもうむむと感心しつつ、開店初日にタンクにはいっちょったメバルを刺身にしてもろていきなりのご満悦。はんなりと甘いその品ある身はオコゼにもまけとらんね。おめでとうさん。よかったね。よかったよ。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ