最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

名店の椅子に学ぶ

Hokuto09

さりげに開店前に濃い口硬麺を注文してなにげに椅子と机を眺めて感心。椅子を机の中に収納というか、きっちり収まり、狭い店内でも邪魔になることなく更に長居出来難い直立不動の椅子に感心しつつ本日の「濃い口硬麺」はお出汁薄めでううむじゃが、この時間帯に食べられる牛骨系のラーメンは有難い。結局の完食じゃ。

マリオは髭のある大人じゃけえまあありかもね。

Mario18r
http://www.youtube.com/watch?v=Q1fONyJ_eqc

阿呆な大人が世界中には沢山おってわしも安心して寝れるだい。
あ~らーめんたべたいにゃあ。

THE BAWDIES

http://www.youtube.com/watch?v=-pyL0LwJJAc

イギリスのバンドかと思うたらポンニチもええとこでしかも元気な若者。
ううむ、ええねえ。
うれしいねえ。うらやましいねえ。

カラオケスナックで思わぬラーメン

Photo
Photo_2
ワシ等が活動する基地の街で有名な幻の「梁山泊」ラーメンの看板を街の飲み屋街で発見したんは昨年のことじゃ。どうやら本店の女将の旦那さんがやりよるスナックで全くおんなじラーメンを出しよるみたいな。違うんはスナックじゃけえ目の前に女の子がおるんと、薄暗いんと、物価高騰の六万石通り故の値段設定。あ、それとスープが少ないかの~とかいいながらにこにこ笑う女の子と話しながらの完食じゃ。味はさっぱりとしたトリガラ塩味、幻の「梁山泊」ラーメンそのものじゃね。身体に優しい一杯。


勇太郎ドアノブ奮闘記

Catykzw2

ドアノブに飛びついちゃ~ドアを開けようとしては「にゃ~」と頑張る猫の勇太郎。最初ドアノブに飛びついて体重で開けるのに対抗してドアノブを半分に切って対抗したんじゃがやがてクリア、最後には逆につけて上に引き上げんと開かんように改造したんじゃがこれもドアノブにぶら下がって「にゃああああああ!」という掛け声とともに額でノブを押し上げるという大技に感動じゃ。今は普段外から開かんようにつっかい棒を立てちょるんじゃが、30分に一回巡回してきては「にゃ~にゃ~」と観察したかと思えば飛びついて・・・。

エンプティカロリーの勘違い

EmptyCalorieちゅうんはアメリカのどっかの公共団体のおっさんが造った言葉らしいんじゃが、ジャンクフードやら清涼飲料水のような糞みたいなエネルギーがあるだけで他の栄養素がない、中身が空っぽで栄養価のない食品ちゅう悪口に使われる用語らしいんじゃ。カロリーがエンプティという意味じゃないんじゃね~。反省。飲んでも太らんちゅうて散々言いふらしたけえ訂正して日本中廻らんといけんだい。アルコールでの解釈は難しいんじゃが飲んでもカロリーが無い、体外へ排出されるちゅう考え方はどうやら嘘じゃ。15480001


うむむむ

Menichigood
やっぱ、んんんんんまい!


« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ