最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

久々の葱ラーメンで降参

Negiramen
10時にラーメンが食えるんは駅前の名店しかないが隣県の国道を南下しよったら不味い味噌ラーメン店舗が名高い葱ラーメン屋にかわっちょる店舗が開いちょったけえ迷わす飛び込み。20年くらい前に県内売り上げトップちゅう噂の椿峠の超人気店で麺の多さにギブした思い出しかないんじゃがの~とか思いつつ迷わず葱ラーメン。
出てきたラーメンは結構なコクもあり脂もしっかり5mm厚、豚骨醤油でありながら広島系のそれとはことなるパンチもあるみたいじゃね。麺も固めで葱とあえてある油とタレもええ(ちゅうかこれがなけりゃ食えんような)で流石じゃがなんしかわしには合わんみたいなで結局半分でギブ。あと床が脂でつるつる滑ったけ~気になったけ~ざくっと見渡したら店主5Sは苦手とみた。多分厨房の床の脂を店員さんの長靴が拾ってきよるんじゃろね。

久々のイリコらーめんや

Ca2aizs7
らーめん甘いかしょっぱいか。ちょっと切ない思いで久々に裏口から覗いたら満席に近い繁盛じゃ。例によって大勢の注文にオペレーションも雑じゃが、出てきた逸品はまずまず。若干塩分で誤魔化された感じは拭えんまま、いつもよりちいと濁りのあるスープまで一気の完食じゃ。

火事から復活した車屋さんで怪しい粉を入れられる

Cadv1uw0

「特殊セラミック粒子を混合したACEをラジエーターに注入すると、特殊セラミックスがエンジン廻りのウオータージャケツトを循環し、電子的作用が生じます。この電子的作用により燃焼室に吸入される燃料の微粒子状態を維持することで酸化反応(燃焼)が起こりやすい状態を作り出します。その結果、燃焼速度が短縮されトルクや出力が向上します。」ちゅうことじゃけえ、これラジエターに入れたらアクセル踏んだらいけんのんど、軽く足を乗せんとGでムチ打ちににねるけえ、なんちゅうてアーシングで前乗っちょったBENZにドリルで穴あけた調子モンのドラム叩きが言うんじゃが、折角調子ええけえ要らんことせんといてくれいうに入れよった。(汗)理工系エンジニアとしてどう考えても有り得んけえまあお付き合いで笑うて許したが、まあどうこうちうこたない。元JAMのベースさんが見つけてくれた釘のおかげでタイヤ圧2.9kg/cm2がキープ出来ることに感謝じゃ。

猫のおる牛骨ラーメンの名店

201002

また休むんかいね~。ワイハかね。ええねえ。聞いてみよう。ちゅうか忘れて行かんようにせんといけん。
最近はお出汁はちょい薄めじゃが、脂も塩分もどんぴしゃで健康的な一杯じゃ。とはいいつつ、たまには昔の牛こってりの醤油しょっぱい一杯も懐かしいの~や。

久々の熱燗は一升瓶ごと

Cas1r0lr

地域のボランティアでパトロールや清掃作業で汗を流し、ビールで乾杯。他愛の無い話でワインや焼酎に切り替えたんじゃが・・・。
誰かが言い始めたサザエさんのマスオさんと波平さんが駅で出会っておでんの屋台でコップ酒を飲むシーン。あれが羨ましいといい始め、そういやあ我が町におでん屋台は無いのお~と話しつつ熱燗に切り替える作戦。目の前に暖をとる鍋に湯が沸くのをエエことに「どぶん」と一升瓶が浸かり、若手がコンビニにおでんを買いに走りという、うはははな夜。熱燗もええね。

ゴールデン広島満喫セットじゃ


Hakko01_2
Hakko02
Youki1001
「八」がつく名店は並ぶ割にうまないし、大将も隣町にいっとるけえ「八」がつくもうひとつの名店に突入じゃ。ビールに牡蠣でうふふ。ちょこっとお好み焼きの生地をつけて焼くんはまことにもって理に適うちょる。お好み焼きも丁寧に焼いてあってキャベツも甘い、ソースも美味いね。シメのラーメンは海に向かってトンネル抜けて一番の名店に「大蒜~!」ちゅうて注文した逸品はこれまたしみじみ美味いねえ。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ