最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

サザエさん一家の人相の悪さに笑う

Sazae02 Sazae01 http://www.youtube.com/watch?v=TTH6En5wWnQ

どっちかちゅうと長谷川町子さんの原作に近い顔のサザエさん一家じゃね。東芝のサザエさんじゃない、長谷川町子のサザエさん。奥ゆかしさや優しさなんかたあ~程遠い、喜怒哀楽、欲望や葛藤、妬みやっかみが判りやすい人間臭い表情じゃないかの~と思いつつ。そういやあ、最近怒る人がおらんなったけえの~とか思いつつ。

お麺でとうございます。

2010hokuto012010年初の牛骨ら~麺は3日からやっちょるこの駅前店に決まりじゃ。

2010hokuto032010hokuto02 09時50分ちゅう開店10分前に着いてしもうたけ~暖簾は店のなか。いつものようにご挨拶しながら勝手に入店「大を固麺濃口で~」と告げるといつもは「小」のもんじゃけえ首を傾げつつの笑顔が返ってきた。今日ちゅうか今年の一杯目は結構お出汁薄めで想定の範疇。さっぱり系はさっぱり系でこれもまたんんんんんnまいねえええ。ふ~ん♪。(ラーメンワークショップのリーダ~みよるかいね)あっちゅう間の完食で開店前に店を出るもまた嬉しいもんじゃ。

明けましておめでとうで美味いおむすびの山

Koshihikari Koshihikari2日本海側に住む友人から米が送られてきたけえ、新年会でおむすびを頼んだんじゃがなんと渡した一升を全部握ってきたけえ笑うた。

獅子鍋に御節に煮豚に焼き鮭に芥子明太子に阿品たくわんに、ほんでこのおむすび。

宴会は一人抜けて3人になったんじゃがこのおむすびの美味いこと甘いこと、そして食べても食べても減らんことちゅうたら、ビール1ダース、焼酎一升にワインが空く頃にも「まだまだ!」っちゅうかんじでどんとしちょったけえ参った。

大地真央のパー子がMVP

Daitimao_2  M1のパンクブーブーは吹きまくった前予想通りじゃったがワシ的には大地真央に2009年MVPあげるけえはあやれん。見てない人は「ガキ使」みるべしじゃ。http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100101/Searchina_20100101001.html

さて、昨年もご愛顧ありがとうございました。今年もよろしくお願いしますけえ~ね。ほいで、んんんんまいラーメン食べましょう。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ