最近のトラックバック

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ラーメンは間食じゃけね

わし、いつもラーメン食べよるわけじゃないんよ。二日酔いの朝が飲みくたびれた夜に食べるおやつがラーメンなんよ。

Ca43xsmwこの夜はカンパチ刺身に生牡蠣にと散々食べ散らかしてから、ワインで肉食いたいっちゅうたら古い親友の板長さんが出してくれたんはサーロイン。

今は寿司中心じゃが、昔洋食やりよっただけあってソースがわしのような庶民に愛されやすいエエ按配。アスパラも美味いし、肉の脂が甘い至福の逸品。今度は忘年会で闇串揚げたのむけね~。ほんで飲み続けて帰りは梁山泊かの~♪。

09時50分に食べる牛骨ラーメンの幸せ

089570001この名店は10時開店。

牛骨ラーメンの名店のなかじゃあいっちゃん早い開店で、二日酔いに嬉しい朝の一杯。大概09時55分に自転車でやってきて店に入って暖簾を出して、熱燗とラーメンを食べるご老人が先客じゃが、この日は50分に着いてしもうて「出来ますか~?」ちゅうたら「はあい♪」との返事じゃけえいつものように「濃目固麺で」食べ終わるとちょうど10時、開店を待つ人と入れ違いにしーはーしながら出てゆくワシはなんかお馬鹿な優越感。今日はお出汁も濃い目でやっぱ500円は安い!んまい一杯じゃった~。

梁山泊前でふらりとたち止まる酔っ払いたち

Cabuxtzz深夜2時にならんとあかんこの店は知るひとぞ知る老舗の名店じゃ。

金曜(土曜の朝)にはカレーがあるとか、何処にも売っていないおたふくソースを使ったお好み焼きがあるとか、謎のお出汁のラーメンがあるとか、謎の多い店じゃが女将さんの美貌とそのおくゆかしい人柄で結構繁盛しちょるけえ納得じゃ。この日は散々飲んでふらふらと店の前で立ち止まり、ラーメン食うか、どうしようか散々迷って結局帰ったんじゃけど、その一週間後リベンジしたっちゃあね。んんふふ。

銀杏中毒はしらんかった

Caexpy0u 子供で7~150粒、大人で40~300粒?

中毒があるらしいちゅうことは聞いちょったが、40粒から?ちゅうてこりゃあ何粒あるかいね~。剥いたら鶯色の宝石が艶かしい逸品。秋が来たねえちゅうてカウンタ越しに受けとりゃあ笑顔も満開、酒が旨いねえ。

フランチャイズの製麺所レストランで軽く一杯

Ca42cu09 Caq6bysx二日酔いで散々迷うた挙句、結局猫のおる牛骨こってりより最近あっさりでちいとものたりん一番の人気店に突入じゃ。

脂少な目の麺固め。で出てきた一杯は透明なスープに軽く灰汁が浮く昔なら遠慮しちょった一杯。うむむ、ちょい薄めじゃがお出汁の甘みはしっかりしちょって軽くずるずる。ほんで帰り道に全国制覇ちゅうの製麺所饂飩レストランを通りかかってもう一杯いっとく?ちゅうてぶっかけ冷を注文。うぐうぐ、うずるずる、うむむお出汁も麺もんんnまいじゃん?。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ