最近のトラックバック

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

隣町の有名辛つけ麺を久々のランチでうむむ

Bakudan02訳ありで佐賀出身のプログラマーと隣町に出張ちゅうか気楽な宴会。

灼熱の昼下がりに汗だくのスーツ姿のサラリーマンはまるで一人Mの世界じゃけえやれんともい。JRによられて昼飯はちべたい麺にしようちゅうて流れ流れで駅裏ちゅうか新幹線口側ののチェーン店に突入じゃ。

ばくだんムスビちゅう韓国海苔で包まれちょる決して爆弾みたいに大きくない線香花火クラスのオムスビが50円増しで付くんがましじゃけえ並のつけ麺を5倍辛で頼んだんじゃが・・・・・結局800円並みの料金はいかがなもんかの~や。ほんで相変わらずの辛さがのうなったら飽きるお出汁の無さ、途中で飽きるんも仕方ない一品じゃけえ無料の団扇だけもろうてそれだけが結構役にたっただい。

西日の射す暑苦しい居間で暑苦しいやつ

Yutaro090801 扇風機の前でお尻を冷やしよったら窓から外をみよった勇太郎がのっしのっし歩いてきた。

ほんでワシの前で立ち止まると、そこでごろりんと横になってお尻をワシの足の上に乗せるもんじゃけえ、暑いんじゃ!ちゅうていいながら足を抜き出したら今度は後ろ足でワシの足を捕まえといてうとうと・・・

暑苦しいの~や。うふふのふ。

お盆休みじょうほう~♪

2009obon_2 いつものように野菜多目の固めんの小が黙って出てくる牛骨の名店。この日はちょい醤油のパンチが効いちょって塩分濃い目かの~?しかし「んま~」(畳屋さん風)鶏脂も甘い至福の逸品。わしに必要なお盆休み情報はたちまちこん店だけでええんじゃも~ん。

女将「明日抜糸なんですよ~」看板猫2代目のミイ君も順調に回復ちゅうことで一安心じゃ。

チョコレートはロッテのガーナと決めちょるんじゃが

090801_201001明治なんか森永なんか・・・。

周南BoogieHouseのトイレで面白い画像ゲット。上手いねえ。morinagaSeijiときたもんんだ。ピポピポじゃね。

勇太郎の午後

090802_152202誰もおらん台所でことことカレーつくりよったら、冷蔵庫の前に猫の勇太郎がねとった。

寝返りの途中かともおもうたが、まあ半目のまんま、不気味は寝顔じゃけえやれん。この勇太郎は雉トラの雑種なんじゃが、顎の下とヘソのあたりだけ白いけえ、この白いとこ可愛いんよね。

で、シャッター切ったらじろっとわしを見て、ぷいっとまた寝返りじゃけえ、不景気もボーナスカットも関係なし、まあええ気なもんじゃ。

牛骨の名店で茶トラの子猫の其の後

Menichi_mie08心配じゃったけえ朝一番に伺うたんじゃが。

この日は女将も笑顔で「小ですね」いうけえ「どうですか」ちゅうたら手術後退院したミイ君を抱いて見せてくれたんじゃが・・・。背中にはざっくり20cmを超える大きな切り傷。毛を剃られて縫い目も痛々しいのにミイ君は鼻を寄せて、いつものように甘えん坊。うちの勇太郎とは大違いの愛くるしさ。でもあんな大きな傷で普通に歩いて甘えて、猫は凄いねえ。人間じゃったら3ヶ月は入院じゃ。で、今日の一杯は牛骨のお出汁も、お醤油も濃くて、スープまでの完食には至らなんだが、ミイ君と女将とお父さんの笑顔で一安心じゃ。

フランチャイズをなめちょったけど

Maru01全国展開のフランチャイズの製麺所系店舗なんじゃがどんどん増えてからに気にはなっちょったが、なかなか足が向かんかった。

何気に「ひやひや系」のノボリ見つけて飛び込んだんじゃが、うむむ、麺はにゅるにゅる独特の腰、お汁は讃岐ウドンのイリコじゃの~て昆布と鰹じゃが、うむむ、なかなかのもんじゃった。冷たいお汁をごくごく飲み干して、うむむもう一杯食べようかどうしようか迷いつつ、あと麺の香りは流石の皆無じゃの~。しかし280円はえらい!

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ