最近のトラックバック

« 朝一番に猫と戯れて食べるラーメン | トップページ | 美味しんぼで読んだ体温では溶けない牛脂の件 »

花火大会で合法的大人の水遊び

Kusunoki01Kusunoki00地域住民の生命と財産を守る消防団はビールを飲んでばっかしじゃあないんじゃ。

地域のローカル花火大会の警備ちゅうことで花火が始まる前にあちこちに散水。あとは花火後の点検があるだけなんじゃがメイン会場は川を隔てて向こう岸、そのステージの音だけがこちら側のPAからどでかい音で聞こえ続けるのを聴きつつ、下手糞な歌やら市長が花火フェスチバルと言い続けるんやら司会がMountainMouseをマウンテンマイスと連呼したりを突っ込みつつ花火がはじまりゃあ打ち上げ場所の間近で見る花火は真に以って迫力があってなかなかのもんじゃった。で~結局16時30分から21時30分まで拘束されてへとへとになって帰りしなに「はい弁当代」と差し出されたんは1000円札一枚(泣)。地域住民の生命と財産を守る消防団はビールを飲んでばっかしじゃあないんだじょ~。

« 朝一番に猫と戯れて食べるラーメン | トップページ | 美味しんぼで読んだ体温では溶けない牛脂の件 »

しょうぼう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488076/29425655

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会で合法的大人の水遊び:

« 朝一番に猫と戯れて食べるラーメン | トップページ | 美味しんぼで読んだ体温では溶けない牛脂の件 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ