最近のトラックバック

« どうしても食べたい一軒目 | トップページ | 出張先の宿はライブハウスか食い物で決まる »

イリコの名店でうむむ

Tachibana0904イリコラーメンの名店のこの島の人は決まって「昔はもっとえぐうて美味かった」と口を揃える。

じゃが十分美味いイリコラーメンじゃ。国内のあちこちでイリコや煮干しラーメンを食うたが、このイリコスープは苦味を出すことはのうて甘みがあってぐいぐい飲めるスープじゃ。表面に浮く上質のラードが無かったらウドンのスープと同じかもしれんがそれにしてもこのバランスちゅうたら無い。じゃが。じゃがの~、なんかしらん不況のせいかもじゃが、若干の物足りなさを感じるんはワシだけかの~。牛骨の名店も薄~なったが持ち直した。このイリコは美味いんは間違いない美味いんじゃが、どんどん薄なっちょる気がしてならんのんよ。いつもの裏口を「ごっさん」ちゅうて出てついついの無言よね~・・・。

« どうしても食べたい一軒目 | トップページ | 出張先の宿はライブハウスか食い物で決まる »

らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488076/29373956

この記事へのトラックバック一覧です: イリコの名店でうむむ:

« どうしても食べたい一軒目 | トップページ | 出張先の宿はライブハウスか食い物で決まる »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ