最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

踏んだり蹴ったりっちゃあどうかいね~踏まれたり蹴られたりじゃあないんかいね

Sonomama01正月で蓄えた脂肪を燃焼せんといけんけ~お昼休みに頑張って運動の日々、えい!とじゃんぴんぐ~して着地したら足首ぐきっ!

気を失う程痛んだあと、皆が見守るなかケンケンして職場に帰ったはええが~、明くる日からあるけん情けなさ。そんなこんな捻挫を克服したかに思うたころに雪が降る夜に自転車漕いでうろうろしよったら今度はたちの悪い風邪。あれ~?びっこ引くんやめた思うたら厚着してマスクしてデスクにうずくまっとるわいね~てなもんの情けなさ。皆さんはインフルエンザの猛攻に備えて手洗いとマスクは必須じゃけね。ずるずる・・・お互いに気をつけましょう。(写真はライブハウスで缶ビールを手にトイレに入ってこりゃビールをトイレに流したほうが効率がええんじゃないかと思っての一枚)

牛骨ラーメン春一番

Ca340132 Ca340107 可愛い子猫のおるラーメン屋と隣町の名店の連食で腹いっぱいの幸せじゃ。

一軒目はいつもにも増して牛骨のえぐめの甘みに加えて透明の鶏脂が香ばしいけえ。毎回味が違うけえね毎日通うても飽きんラーメンじゃ。シーハーしながらの二軒目は超有名店じゃが、牛骨風味は控えめじゃ。ちょっとしょっぱいがお出汁のコクがしっかりしちょるけえあっと言う間に2杯目も完食。しかしお腹が気になるメタボ世代。炭水化物抜きダイエットにもトライしよったがラーメン食いよったらまず無理じゃね。葱とモヤシと叉焼だけのラーメンじゃあの~ちょい~。

春一番の広島焼きと大阪焼き

我街に広島焼きの美味い店は無い。

Ca340116001大阪焼きは我町の老舗の名店じゃが、なにせ客が多いときには自分で焼く羽目に苛苛。しかし総合的に美味い。当然フランチャイズの将軍系よりも遥かに美味い。キャベツの切り方もGOODじゃけえざくざくと甘い歯ごたえ。生地も美味いしソースも美味い。

Ca340124 反して広島のどっかで修行したかしれん新鋭の名店、焼き方を確認するも問題ないが、なしてか食ったら不味いこたあないが美味しくない。今回も半分残して白旗じゃ。キャベツの切り方がまちごうとるんと、蒸しあげる豚肉の脂が足りんのんと、魚粉の質が悪い。それだけは判ったんじゃが、それでも美味い美味いと人が来るけえ幸せもんじゃの。わしゃはあ行かんがの~。

日本海からやってきたコシヒカリで宴会のシメ

Ca340115バンドのもん等~と新年会。シメに益田の友人から送られてきたコシヒカリをさっきまで比内地鶏やらはいっとった土鍋でことこと炊いてはふはふの幸せ。

この新米が「今年は最高の出来」ちゅうて彼のブログにアップされちょってからつい冗談で「食いたいの~や」ちゅうてコメントしたら送ってきたけえうはははのは。彼は笑顔の素敵なギター弾きじゃが、サラリーマンでありながらお米を作り、またバンドマスターも務めちょるというなかなかの人物じゃ。http://blog.goo.ne.jp/yumedono_2006

今すぐ食べたいラーメンベスト3

080727_15000001 Ca340012_2 200899

あけましておめでとうございますちゅうんももうどうでもエエじゃろ。毎年まいねんなんちゅうことないもんの~、、御節もご馳走もビールも酒もワインも、もうエエわいね。

そんなこんな酒漬けの日々、胃袋に入れたいもんはなんちゅうても美味いラーメンじゃの。昨年も美味いラーメン、糞不味いラーメン、どうでもエエラーメン片っ端から食べたもんじゃが、今直ぐに食べたいラーメンはこの3杯じゃの。ランク無し。はああ・・・・(泣)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ