最近のトラックバック

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

仮設トイレで立ち尽くす

080830_17020001 とあるイベント会場でビールを6缶ほど飲んだら当然のようにおしっこがしとなったけえ焦った。

広い会場を結局1kmほど歩いてたどり着いた仮設トイレはガラガラじゃが、そのなんちゅうか、そのなんともいえん佇まいに思わず躊躇。飯も流れ作業みたいにトレイ持って並んでファーストフードみたいんを取って、さっさと詰め込んで、今度は出すときもこんとな、トイレに皆で並んで出すんかの~とか思いつつ・・・・。

名店に振られて隣町の名店でずるずる

Kouran01 猫のおる名店に閉店前にたどり着いた。

閉店前に行くと、可愛い猫たちがおるけえ楽しみなんじゃが、なんと。なななななななななんと!本日お休みの張り紙。うむむむ、仕方ないけえ隣町の老舗と言われる名店に移動。

ここはブレも少ないが優等生のバランス。流石に毎日行列の出来る唯一の名店じゃ。今日はちょっと灰汁が?とか思いつつも最後まで美味しくはぐはぐ。遅くに来たら若いホールさんは帰っちょるんじゃ・・・とか思いつつはぐはぐ。こりゃあちゃんと畳屋さんに言うとかんといけんとか思いつつはぐはぐ。

イリコ出汁をついつい求めて

Tatibana101 定期的に食べんと夢に出てくるラーメン。

この親父の背中眺めつつラーメン待つんもエエもんじゃ。何時来てもブレの少ない身体に優しい一杯が出てきて、思わずのため息。

Tatibana102

ちんくうかんっちゃあなんかいね

Valve01 電子が高速でぶっ飛んでぶち当たって音が覚醒するらしい。

昔、ベトナム戦争の頃、ファントムはトランジスタで、ソビエトのミグは真空管で制御されよると聞いたことがあるが本当らしいし昔のCPU(中央演算処理装置)はすざまじい数の真空管で構成されちょったと聞いたことがある。今は指先ほどの大きさのチップが、昔なら東京ドーム程の広さを要したちゅうはなしじゃったが人には言わんほうがエエかも。因みに中国産の真空管はちょっと軽いと思うけど、性能はどうなんじゃろ。

生ビール飲めば飲むほどビールがもらえるんかいね

080822_21210001 ビールを注文したらくじ引きさしてくれたけえ、賞品を訊いたらサッポロ★ビールちゅうけえ、会社の系列でもあるし速攻協力体制。

しかし飲んでも飲んでもあたらんけえ。クジに当たりいれとらんのじゃろちゅうていちゃもんつけたら1枚当たり。しかしこのスクラッチクジの枚数で缶ビール1缶かいね。まあエエけど。

トイレにビールをもちこんじゃいけま

080823_21280001 缶ビールを受け取ってそのちべたさについ尿意をもよおしたワシ、トイレにそのまま行ったんじゃが・・・。

手放しにするわけにもいかん我が放水銃(しかもあるときは凶器)に手を添えんといけんけえ仕方なしにビールを置いたんじゃが、あああああ、これはいけんね。どうせぐびぐび飲んでじょろじょろ排泄するんじゃけえ、あっさりビールを流したほうが手間が省けるちゅうて、そういやとある文豪にオムスビを握らしてからトイレにポイしたんがおったちゅうて・・・。まあどうでもエエんじゃがね。

ついつい競って気の入った朝飯

080803_08360001_1 隣町でライブを楽しんでそのまま3500円の五十鈴旅館に泊まりった朝。

帰り道のドライブインで相方のギターが「メンチカツ定食525円」なんちゅう朝からぎとぎと系を頼むもんじゃけえ「アジフライ定食252円」を頼んでしもうた負けず嫌いのワシ。トラックの運転手さんが朝からビールを飲むのを横目に至福の飯。

気のはいらん昼飯

080804_12000001_1 食べたいメニューがのうてからに仕方なしに煮込まれてない煮込みハンバーグを血迷いチョイス。

まあどうでもエエハンバーグじゃが、ヤクルトと野菜ジュースで流しこんで飯はお新香でやっつけて、はんまにどうでもエエ昼飯って食った後の軽い罪悪感はエエとして明くる日の○んこの匂いは煮込まれちょらん煮込みハンバーグのせいじゃ。はあああああ臭っ!

あさの牛丼は1年半ぶり

080814_08360001 雷に散々たたき起こされて不機嫌のまま飯がないけえ朝から牛丼じゃ。

並み・汁抜き・お新香で400円。しかしまあこのぱっさぱっさの肉ときたら、薬品臭い紅生姜と相まってその不味いことったら無いとか言いながら6割食。ファーストフードはガソリンスタンドじゃけえ美味い不味いはご法度なんよ。最後にここで食べたんは親父の通夜明けを会館で向かえた朝方じゃったの~やとか思い出しつつ精進落とし前どころか葬儀前に牛丼食ったバチあたりなワシ。

街一番の自転車屋さんじゃった

080813_17480001 専門誌にも記載されちょったくらいの街の自転車屋。

とうとう世の流れに逆らえず閉店じゃ。おやっさんも足腰悪そうでわしのいけいけどんどんびゅんびゅん丸を持ってったときもえらそうじゃった。思えば小学んとき初めて買うてもろた丸石のセミドロップに始まって最後はマウンテンバイクを数台経て今のロードバイク。わしもタイヤ・チューブの交換くらい出来るんじゃがううむいざというときの神頼みがのうなってやっぱりこりゃあ困ったの~。さみしいの~。

だだちゃまめであぐあぐ

Dada フランチャイズの居酒屋に夏限定で登場する「だだちゃ豆」

この枝豆のんんんん・・・・・んまいことちゅうたら。甘みがぶちつようて、香りもエエ、これをお代わりだけで宴会が出来そうなよ。だだちゃちゅうたらオヤジのことといね。オヤジ豆かいね~。ちょい美味さ半減。

でこちゃり少年と併走

080809_15290002 ロードですっとばしよったらデコチャリの兄ちゃんと併走じゃ。

この高1の坊主がにっこり笑うけえ思わずつられて走りながら歓談。前のアルミボディ(?)のなんとか丸は事故ったとか、この「翔優丸」にゃあLEDがめちゃついちょるんじゃが、駆動バッテリーを載せちょるせいでポリコに停められちゃあごちゃごちゃ言われるんよちゅうて笑う顔はニキビだらけの手放しの平和。屈託の無い笑顔に思わずつられて笑顔のわし。

ライブの前とそのあとと

080802_17030001 隣町のライブハウスにBLUES界のドン的バンドがくるちゅうんで早速聴きに行く前に牛骨の名店でまず一杯。

バンドは文句なし!!。皆さん感じよくって、中途半端なアマチュアはすぐえばるけんど、プロは皆腰低い頭080803_00020001 低い演奏高いものすご高い。にこにこで満足のまま駅前の屋台でラーメンに葱焼きに焼き蕎麦のビール。上手いビールに焼酎に、エエ演奏によき友に、兎に角しあわせな夜じゃった。

夏は汗びっしょりで鉄板でコテ

080802_12550001 久々に土曜の昼に仕事がずれ込んで、しょ~がないけえ行きつけのお好み焼きに電話。

「ひさしいのお」と珍しい笑顔の2代目と値上げの話をしつつ、例によって非常識な客の話で笑うた。今回の話はおばさん080802_13020001 の2人連れ。もう予想通りの逸話で「はあ常連以外食べさせるのはやめようとおもうんじゃ(持ち帰り専門)」と笑いながらお昼の賄いを炒めよる3代目のその豚の美味そうなことっちゅうたら、いっとき豚肉のほういが牛より美味いちゅうて盛り上がりました。2枚目の写真は「葱わすれちょったけえ」ちゅうて半分くらいでのせてくれたんよね。はぐはぐ。

太陽の虹とUFOと?

080731_12100001 暑い最中自転車で移動しつつ空を見上げるんはいつもの癖じゃが、今日は冠が見えたけえ眩しいまま顔をくしゃくしゃにしながら・・・。

太陽の傘とか冠とか虹とか言われる水蒸気と光の常態じゃが、これが見えると雨が降るとか、最近では地震雲との説もあるんじゃ。1~2日以内に地震があるとか・・・。無いコトを祈りつつ赤い光はなんじゃろか?キャメラレンズの悪戯かいね~。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ