最近のトラックバック

« 肴の頭が並ぶ店でラーメンを食べた | トップページ | こら~げんら~めんはこら~けん »

海栗に胡瓜も海苔も要らんと思うんじゃが

080618_19270001 海栗の寿司を頼むときにゃ~海苔を外してもらうんじゃ。つまり船体の無い軍艦。

ざる蕎麦の薬味を嫌がった柳家小さんは海苔も葱も大根オロシも山葵も使わんかったんじゃが末期の一品に蓮根の天婦羅を選らんだちゅう逸話を読んだけえ一気に信用したの~。ほんで鍋に具材は2種類以下じゃちゅうてのたも~た魯山人は後に科学でも裏づけされたんじゃが納豆の攪拌回数を400回以上ちゅうて書いたんじゃ。うむむむなんじゃの~。すき焼きなら肉と根深だけ、水炊きは鶏肉と白菜、じゃあラーメンは葱と麺だけ?・・・・・それはいや~ん。

« 肴の頭が並ぶ店でラーメンを食べた | トップページ | こら~げんら~めんはこら~けん »

さけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488076/21807897

この記事へのトラックバック一覧です: 海栗に胡瓜も海苔も要らんと思うんじゃが:

« 肴の頭が並ぶ店でラーメンを食べた | トップページ | こら~げんら~めんはこら~けん »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ