最近のトラックバック

« いつもの座敷で寛ぐ炎天下 | トップページ | 山口県の人間は鳥居に石ころを投げる »

日本一の巨大国家権力組織の食堂でラーメン

Pr0242 ガラス張りの建屋食堂はもうこりごりじゃけえ、お隣のちょっと入りにくい食堂でラーメン。

うむむ、遅い時間なのに狭い食堂にひっきりなしに大嫌いな制服が出入りしよるんじゃが、皆お盆を受け取ってデスクで食べるんが常連のようじゃ。手前のおばさんに「ラーメン」と告げると手前のおばさんが奥の叔母さんに「ラーメンできる?」と訊き、奥のおばさんは不機嫌に材料を見てモノを言わんけえ「出来ますか?」と2度訊きしたんじゃが手前のおばさんは奥をみやってワシの顔見て首を振る「言いんさんな」じゃね。どうやら奥のおばさんは気難しいみたいじゃがやがて出てきたラーメン500円。うむむむ、残したら奥のおばさんが怒りそうじゃが、5割で降参。

« いつもの座敷で寛ぐ炎天下 | トップページ | 山口県の人間は鳥居に石ころを投げる »

らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488076/21635213

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一の巨大国家権力組織の食堂でラーメン:

« いつもの座敷で寛ぐ炎天下 | トップページ | 山口県の人間は鳥居に石ころを投げる »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ