最近のトラックバック

« 久々の一枚に笑顔で苦戦 | トップページ | 郵便受けからインスタントラーメン »

豚骨に魚系の絶妙と出会う

19210001 旅先で麺屋Mで修行したっちゅう(ほんま多いけ~ほんまかいね)ラーメン屋をみつけて早速醤油を注文。

濃い目に見えるが意外にもあっさり、コクのあるスープからは豚骨かいの~に混じって鰹鯖節かいの~合わさって魚粉もあるかいの~。御馴染みのぶりぶりした麺や上手に煮込んである叉焼や、メンマを齧りつつ、それでも6割がたで降参。なかなか最後まで美味しいラーメンちゅうんは無いもんじゃね。

帰る前にもう一回スープを口に運んでみて、うむむ。スープに麺にどれをとってもそれぞれ美味いラーメンじゃがの~。考えさせられるの~やとはいえ地元の似たようなラーメンよりは完成度はう~んと高い。

« 久々の一枚に笑顔で苦戦 | トップページ | 郵便受けからインスタントラーメン »

らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488076/21414452

この記事へのトラックバック一覧です: 豚骨に魚系の絶妙と出会う:

« 久々の一枚に笑顔で苦戦 | トップページ | 郵便受けからインスタントラーメン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ