最近のトラックバック

« 無愛想な歓迎で笑う | トップページ | SUKIYAKIを聞く »

中国の社長とラーメンを語る

080420_19170001 副業先の大陸の社長がビザを取りにきたけえ居酒屋で逢うたんじゃが、社長は日本の高級米とラーメンがビッグチャンスじゃいうて目を光らせてよった。因みに大陸でのお好み焼き事業はある企業が頑張ったが撤退。ラーメンは中国の鶏がら一本のすっきりスープも美味いが、日本のスープの複雑さ=美味さがばれてしまったらしゅうて、韓国中国香港から日本のラーメンを食べるツアーもここ数年あるんじゃ。国産高級米についてはノーコメントじゃ。国内の価格の倍でも売れるといんじゃが驚くまま、大陸の片隅でしゃがむ人たちと我々とともにホテルのロビーで仕事をする人たちを双方思い出しながら複雑な思いじゃ。オリンピックと万博の開催は支援したいと思うだい。少なくともオリンピックは政治と切り離したいの~。

« 無愛想な歓迎で笑う | トップページ | SUKIYAKIを聞く »

らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488076/20484013

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の社長とラーメンを語る:

« 無愛想な歓迎で笑う | トップページ | SUKIYAKIを聞く »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ