最近のトラックバック

« 思いがけない場所でイリコに出会った | トップページ | 忙しい時の人助け »

金魚700匹を買う

Koaka 居酒屋社長が突然電話してきた。用件を訪ねるワシに「なんか○○さんの声を聞きとうなったんよ~元気~」前科2犯の100kgを越す凶眼の社長は詰まらん冗談が上手いけ~やれん。結局金魚すくい用の金魚をネットで仕入れて欲しいとのことじゃけえ、早速検索して奈良県は大和郡山から700尾の金魚(小赤・出目・姉)のセットを1万円で購入。

因みに、ワシの実家は奈良でJRの近くなんじゃが、一駅乗っては金魚の街、郡山の親戚の家に遊びにいきよった。駅から家までぶらぶら歩くと金魚の養殖場だらけで、驚いたもんじゃ。縁があるもんじゃの。因みに、ワシは実家に帰りゃ奈良弁(大阪弁とも京都弁ともちゃうねん)になります。

« 思いがけない場所でイリコに出会った | トップページ | 忙しい時の人助け »

もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488076/12364855

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚700匹を買う:

« 思いがけない場所でイリコに出会った | トップページ | 忙しい時の人助け »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ