最近のトラックバック

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

たべおさめ

Kurayao_2 年内で店を閉めるっちゅう噂の島田「くら屋」に行ってきた。うむむ~確かに張り紙がしちゃあるし、女将がいちいち常連さんに挨拶しよる。開店間近に着いたら行列。

Kuraya 牛骨系では紅蘭に次ぐあっさり系。甘辛いこってりを期待しちゃいけんが誰にも食べ易く、ファンも多いじゃろ。くら屋の一杯は550円、今日も十二分にうまみのあるスープで納得。し~は~しながら帰り道にDAYON聖人さんから電話「近くで納品あるけど混んじょる?~」せやないよ~今は流れよるし、最後じゃけ食べんといけまあちゅうて、あ走りながら電話はいけんだい。

たべおさめ

071222_13210001 年末になると一切とりおうてもらえんなるけ~、クリスマス前に座らせてもろ~てはぐはぐする幸せ。

数年前に毎日お好み焼き食べとった時期があって、名店を巡りめぐって最後にこの店で感動したんじゃ~。「はあこんけ~(迷惑になるから年内はもう来ませんよ)」と言うワシに「来な(くな)」と親父が一言。うはははは。水は3杯以上はセルフというルールも可笑しい名店を後にすると背中から「ええ年をの~」と暖かい声。

外人バーで飲み踊り狂うのを眺めつつ

2007122301 EIGHT-BEAT&ROCKET☆BOYSが川下でライブをやるちゅうんで遊びに行った。HIDEAWAYはBLUESWORKSHOPでもちょこちょこライブをやらせてもろ~たりするなかなかエエ雰囲気になるバーじゃ。

2007122302_2 8拍子が流石の貫禄、コーラスとぐいぐい責めてくるビートで思わず外人さん等もノリノリ。MCは米川弁じゃが、ほんとなこたあ関係ないね。せやない。かっこつけちゃいけんともい。ロケットもビートルズ中心でなかなかやりよった。でもね、MABOバンドマンは出て演ってなんぼじゃね~。

生牡蠣は食べないようにと国病の医師が言いよったの~そ~いや

071220_2 漸くノロヴイルスの呪縛から解き放たれ、普通に社員食堂のヘルシーメニューの幸せじゃ。

ヘルシー麻婆茄子に、オクラの酢の物、にお新香ご飯半盛り、豆腐プリン、黒酢と野菜ジュースに、ううむううむ。恐るべしノロの野郎。ちゅうか野郎!ノロ!。

ノロは死ぬことなく屎尿排水から海へと流れ、2枚貝に蓄積され再び人類の体内へと永久輪廻の理屈なんと~。そういや、発病2日前に散々飲んだ挙句、生牡蠣を食べたよ~な。いや~ん。

ウイルス性腸炎でとことん寝込む朝

071217 ライブ中に気もち悪いの~とか思いつつ、昨夜MABOと遅く飲んだせいじゃろ~と決め付けちょったらなんか一気にむかむか感がやってきて慌てて飛んで帰った。帰り道沿いに住んでる人達御免なさい。あとはベッドに居るよりトイレに座っちょるほ~がましな人生のまま朝を迎えてめちゃ不機嫌。

吐き気は治まり更に一日中腹痛とトイレで苦しむまま、今朝は流石に病院に駆け込んだ。

当然みたいに点滴打たれて、固いベッドで20数年前の第4病棟を思い出しつつ、隣のおばあさんの念仏のような世間話聞きながら眠ろうにも眠れず。点滴温めて欲しいと願うのはワシだけじゃろ~か、点滴入れたらなしてか寒うなるんよね?

Time やっぱうざいど~ハイビジョンの矢沢。ブルーレイでもデジタルでもプラズマでもハイビジョンでもない4畳半のワシの書斎の11インチのブラウン管で見てもちょっと苦手じゃけえ、でかい綺麗なTVでみたらと思うと・・・。

バラードを歌える日本人の数少ない一人じゃし、確かに凄い人なんじゃがとは思うんじゃがとは言うんじゃがとは聞くんじゃがねえ。(写真は記事とは全く関係無いTIMEさん今年もお世話になります)

極寒の朝に自転車

071204_19580001 8bar(約8気圧)のタイヤにPanaracerのフレンチバルブ専用ポンプで7bar空気入れたら、抜けんくなって、わりゃあ!ちゅうてひねったらプシュうううってチューブが割れた~。とほほ。ようあるんと。ロードレーサーのチューブはデリケートじゃけえ結構気を使うんじゃが、なんせ空気圧の管理がせんないちゅうか、仕方なしにネットでチューブやら交換用の工具や購入。んで、最後の最後、ポンプヘッドの名門HIRAMEを購入!http://kuwahara-bike.com/hirame/ 高いんよこれが、空気注ぎより高い!。んじゃが爽快。

今度は7barどころか8まで押し込んでご機嫌。明くる朝寒いのに嬉しいもんじゃけえ風邪ひきなのに自転車通勤。軽快軽快、カモメさんおはよ~(笑)みんな元気~?

ところが鼻水たれるわ、涙でるわ、寒いわでどろどろじゃ~。さいごにゃあ、どけい!くそ○○!

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ