最近のトラックバック

« お好み焼きのモヤシとラーメンのモヤシと | トップページ | 魚なら鯵鯖、肉ならハラミミノ »

牛系中華蕎麦的昼食

Photo 昼飯を食いとなったんで冷や飯をレンジして、玉ねぎ豚肉に卵を用意して中華鍋取り出しよったら猫が邪魔くるけえ喧嘩になった。邪魔じゃいいよるじゃろが!にゃー!口答えすんな!にゃー!

炒飯はちょっとこげたけど、まあまあ。しかし誰かが送ってきとった写メにはラーメンもあったけえ随分悩んで牛骨系を家庭で再現出来んか考えた。結局ラーメン腹の復讐に屈したんじゃねわしはね。

鶏がらスープのラーメンをベースに、豚骨のスープをちょいブレンドして、和牛ロースのすき焼き用を醤油と砂糖で煮て、それを加えてみた。んん?んま~いじゃん!しかし、甘辛いラーメンはいわゆる牛骨ラーメンとは程遠く、わしはちょっと哀しかった。牛スジ煮込みの煮汁が風味近いともい。(食べるのに忙うて写真忘れたんよ)

« お好み焼きのモヤシとラーメンのモヤシと | トップページ | 魚なら鯵鯖、肉ならハラミミノ »

らーめん」カテゴリの記事

コメント

うん!美味い店ちゅうかただわっしがはまってるだけです。
ちょい前はお好み焼きでその前はうどんじゃったですが今はラーメンですが、これはうちのドラムの影響大。
MATUさん、TIMEにストラトもってきんさいいね。

ちんたさん、本当にラーメンが好きなんですね!
今度うまい店に連れて行って下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488076/9104456

この記事へのトラックバック一覧です: 牛系中華蕎麦的昼食:

« お好み焼きのモヤシとラーメンのモヤシと | トップページ | 魚なら鯵鯖、肉ならハラミミノ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ