最近のトラックバック

トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

飽いだ飽いだ

13 もういやじゃ~。数字見るんもいやじゃ~。

誰かワシのパソコンからEXCELをアンインストールしてくれえええええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ.................(ファイドアウト)

飲んで食べて笑ったら腹減った

071127_22130001 隣町でホルモンを3バッチ食うたんど、1バッチ目はホルモン3ミノ1センマイ1葱どっさりをデフォとしてこんにゃく。2バッチ目は同じく、3バッチ目にうどんと豆腐を入れたら流石にもうエエなってスタンドへ移動じゃ。ホルモンばっかし食っとったら馬鹿になるけえね。いやならんけ~ね。

2次会でぶち下衆な話でぶち盛り上がってお開きになってタクシーで移動したんじゃが、なんか腹減って、途中下車で馴染みのカウンターでマグロを2カンとアサリの味噌汁と焼酎の炭酸割りを注文。

ほしたら、まあマグロの美味いことっちゅうたらぶちうま。中トロに近い部分じゃけ、ついもう2カンお代わり。あぐあぐ、んんんんっま~ってカウンタ越しに更に2カン追加したら流石の板長も苦笑い。わしは幸せでまんまるじゃ。

でこちゃり

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/3928/

しらんかった。でこちゃりの世界。

わしがわるかった~m(_ _)m。じゃけえあの青年はきっとこの地域の支部長さんか何かにちがいないとおもう。(確信)

柿も牡蠣も好きじゃないけど

071127_10120001 会議でぶち疲れたけえ久々に隣職場に遊びに行ったら、久しう見ンかったがおったんかいの~ちゅうて笑顔と柿をもろ~た。

柿は好きじゃあないんじゃけんども、美しさについて手が出たんよね。岐阜県の柿らしいけど、岐阜がどのへんかちいと曖昧。

貰うた柿は机の上でぴかぴかとひかりながら笑うちょる。

魚なら鯵鯖、肉ならハラミミノ

L1000026  いやいやカツオも好きじゃしサヨリもキスも好き、マグロなら赤身じゃね~。もちろん河豚もアンコウも大好きじゃし生肉はもっと好き。馬刺し食いたいの~ちゅうかあ~明日行くホルモンも1回/月は行くしスッポンも年に1回は食いたいんんじゃちゅうか好きなもんはぶちあるんじゃけど、たまたま夜のそのお酒の席での明くる日の、ちいと二日酔い気味の早い午後にたまたま甘辛い中華蕎麦が欲しなるいうわけさ~。因みに今日は休肝日(泣)

牛系中華蕎麦的昼食

Photo 昼飯を食いとなったんで冷や飯をレンジして、玉ねぎ豚肉に卵を用意して中華鍋取り出しよったら猫が邪魔くるけえ喧嘩になった。邪魔じゃいいよるじゃろが!にゃー!口答えすんな!にゃー!

炒飯はちょっとこげたけど、まあまあ。しかし誰かが送ってきとった写メにはラーメンもあったけえ随分悩んで牛骨系を家庭で再現出来んか考えた。結局ラーメン腹の復讐に屈したんじゃねわしはね。

鶏がらスープのラーメンをベースに、豚骨のスープをちょいブレンドして、和牛ロースのすき焼き用を醤油と砂糖で煮て、それを加えてみた。んん?んま~いじゃん!しかし、甘辛いラーメンはいわゆる牛骨ラーメンとは程遠く、わしはちょっと哀しかった。牛スジ煮込みの煮汁が風味近いともい。(食べるのに忙うて写真忘れたんよ)

お好み焼きのモヤシとラーメンのモヤシと

Konishi02 ここのモヤシは下松市青木商店のモヤシじゃけえ、昨日一昨日と引き続き青木商店のモヤシ食べたことになるけえちゅうてどうちゅうこたないが、まあモヤシの話。

お好み焼きのキャベツが美味うなった話をしつつ主人とモヤシの甘みについて話を聞きつつコテ使うてハフハフ言うんも至福の時間。モヤシの甘みは水にあるとみた。

しかしモヤシは油の価格同様値上げちゅう、ちゅうことでこの名店も12月から久々に50円値上げらしい。

ラーメンらーめんラーメンらーめんの日々

02 仕事に行く途中に牛骨ラーメンを2軒廻って、仕事を終わってぶち飲んで泊まって、明くる日二日酔いのまままたまた牛骨ラーメン2軒廻ったら流石に当分ラーメンはエエと思うたいね。モヤシがでてきそうなくらい。

で、行きと帰り2回とも行った店はよう行く店じゃけど、流石に店内ちょっと吃驚というか苦笑いというか、わしゃあ恥ずかしかったけ~新聞読むふりで誤魔化したんよ。

ほんでラーメン好きのドラムさんに2日連続で写メを4杯送った。ラーメン腹になれ~ラーメン腹になれ~ちゅうてね。

今津恵比寿祭りでマウマウ

L1000047昨夜の和木に引き続き今津の恵比寿祭りにマウマウが出るいうんで聴きにいったんじゃが、まあマーシー&まーちゃんはえらいね。老若男女を見極め、笑顔で油断させ最後には力技で皆を引き込んだ。わしも知らん男と知らん女と手をつないでお遊戯したけえやれん。

L1000048_2 恵比寿祭りも羨ましいほどほのぼのとした良い祭りじゃ。神社の巫女さんも可愛いし、よく見れば商店街、山綱製麺ともども頑張ってほしいと思いました。

ちなみに、司会の「今日はドラム演奏が急遽出れなくなりましたので」というマウマウの紹介が可笑しいけえ。DAYION聖人さん、一人でドラムするつもりじゃったんかいね。こじんまりとしたエエおまつりでございました。

ブルーレイっちゃあなんかいね?

矢沢栄吉がなしてかうざいと思うのはワシだけかの~?

日本人でバラードを歌える3人のうちのおひとりじゃ。神様じゃね。でもちょい苦手。

たかがかぜされどかぜ

Z_bass_2 あしたライブがあるので皆で集まったけど、わしだけ風邪ひきで寝巻きでマスクしてごほごほな不幸せ。情けないわしを尻目に皆ビール飲んで上機嫌がむかつくんじゃい。間違えてもえへらえへらしよってからに~。

ちゅうか酔っ払いは狂人じゃね。犯罪奢じゃ。

神様!まだ練習場で飲んでるみんなを死刑にしちゃってください。

口内炎いつのまにやら

L1000025_4 癒えん癒えん、いえんなきばらハウンドドッグ、とか腐っちょったらいつのまにやら治っちょったわ癒えんかった我が口内炎。我が甲子園と随分差があるの~我が口内炎。

喋れるど、食べれるど、飲めるど、たちばな屋のラーメン一気。うはは、元通りになっただけじゃに幸せなわし。きっと無限の幸せのほうには、状況変化凹⇒凸の幸せもあるのかもしれん。

風が吹いて、ああ寒い!ちゅうて空睨んだら落ち葉がちらり木漏れ日きらり。GからCに3度上がる時。わしの幸せは何処にでもあり、直ぐ消えて無くなるけど無くなるけえこそ、また次ぎの高揚があるんじゃと思う。

ファンキーな少年

Shounen ぶちトラック野郎的な自転車で国道を走るぶちファンキーな少年をみたことないかね?わしも彼を心配する前に自分が心配なことは重々承知の助(なんじゃこりゃ)なんじゃが少年の正体が気になって夜も寝れんで今起きた~。

次回はきっと写真で報告するけえね。うふふ(なしてかしあわせ)

口内炎癒えん

Z_tan 首が痛いにゃ~ちゅうて思いよったら、なんしか口内炎が出来て、しかも舌の横に出来て、しゃべれん。じゃけえ、目の前におってもメール。ほんでうなずき。目でうんうん。首振ってのーのー(痛たたっ!)

しかし、牛の舌には口内炎は出来んのかね?。少なくとも焼肉では見たこと無いね。なんて頭のなかタン塩の炭火焼きの煙りで一杯になってしもうた。

あさからちょい

Nyrice 朝から渋滞の車中で声出して笑うてしもた。
TVでニューヨークの屋台を中継。中近東の料理で、ごはんにチキンや香草が乗った丼をレポーター紹介して「では食べてみます」もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ暫くして「なるほどこういう味か」・・・・それも丼見つめたまま。

このコメントは駄目じゃがきっと不味うてたまげたんじゃろね。

近藤房之助が来るんじゃけど

20071212_14_4 房之助さん聴きたいんじゃがの~木村充揮さんと2人ちゅうしの~「平成の世に滲みる昭和の“男唄”」なんてかいちょるけんの~どうしよかいの~とかの~悩みちゅうじゃの~。の~?

木村充揮さんの薄目ももいっかい見たいしの~近藤房之助さんはみたことないけ~なやむよの~。

この路地で唾液が沸けばかなりの通

Roji 開いちょるかいね~?煙突の先をじっと見て、陽炎を確認した途端にわしのお腹はぐうぐう鳴りました。イリコの香りが幸せを運ぶ小道じゃね。

因みに、映像中央あたりの網戸は常連さんの店の入口じゃが、通を装いつつも最初開けるのには結構な勇気が要るんよね~。

しかし開けばほわ~んと香って頬緩むのをぐっとこらえて、「ひとつね~」

ライカとうらいか

Photo デジカメが壊れたけーやれんだい。前回は1万で修理したが今回は諦めた不幸せ。またまた出費のろーんれんじゃー。欲しい機種が無くてSonyとおさらばな開放感。

結果、銀板愛好時代糞重F3を首に下げてた頃からの雲の上の存在「LEICA」のカメラケースみちゃったもんじゃけ、ちゅうか先にケースかいねちゅうか、はあ~物欲魂が止まらんでええい注文!。

浮き足立つ幸せはお好み焼き待つ時間、2週間待って到着したカメラ自体はちいともLEICAっぽくないでちょっとがっかり。でも、ケースはかっこエエね。肝心の写真はなんか凄い違って質感が浮き出て見えるちゅうか、兎に角楽しみなよ。

地震雲かも

地震雲かも
なんて不気味な
なんと不気味な
不幸ごとがおきんようにお願いしとこ
不幸ごとがおきんようにお願いしとこ

なんで2回いうかないうかな

きんぎょをのんだど

てすとでモバログ
金魚というらしいんどこの韓国焼酎
金魚じゃの〜て鷹の爪と大葉がはいっとった
お気に入りだけとわいわいのむのは当然しあわせにきまっとるね
店を出たら腹の出た音響さんや歯が出たギターさんや目が出たドラムさんと合流して吉野で狸ムスヒなしあわせ追加でうふふのふ

(携帯からモバログできてちょい)

バリウムばり美味ない

Photo 朝から絶食、水分も一切駄目と言わた。

食べるなと言われたら食べたいもんよね~。

飲むなと言われたら喉渇くもんよねえ~。

朝からちょっとふしあわせ、でも先生はいいました。

「お腹空いてたらバリウムが美味いですよ」

??ちょっと幸せかも・・・・、

でも嘘じゃったがそのあとのオムスビの美味いことったら、空腹は最大のご馳走じゃね。

しあわせかも(但し有限)

Dscn0629そして、わしのしあわせがどんどん減ってってやがてなくなった。

無くなったら丼の底がみえた。

丼の底はふしあわせかも。

有限の対象には本当の意味の幸せは無いんかもしれんのんじゃね。でも「もう一杯!おかわり」のひとことでふたたび・・・。

おきらくごくらく

口にださないココロの言葉は、詰らないし、貴方の生きるヒントにはきっとなりません。しあわせって何でしょうが?。これから、思いついたときにでもぼちぼち書きつらねてゆこう、と曇り空の朝にウンコしながら決心しました。(手はぐー)

トップページ | 2007年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ